見出し画像

【たいちょ〜伝001】3年目のnoteくらい大目に見てよ?!〜いまさらの自己紹介と今後の活用方針

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

たいちょ〜です。

SNSから読んで頂いている皆様、多くは友達かな?
いつも絡んでいただき有難うございます。

このnote、実は3年ほど前にアカウント自体は取得していました。
しばらくは、他の友達や縁のある人(主に俳優さんなど)のnoteを読むために使っていました。

いまもそれは、基本変わっていません。

もともとアメブロや、他のSNSもわりと積極的に活用してきましたが…
時代を経てアメブロは「鉄道ネタ」に特化するようになり、FacebookとInstagramは互換性を活かして、またアメブロとの
連携機能を活用してストーリーズを多く載せるようになり…
Twitterは、Xという呼び方に未だ慣れないながらもちまちまやっております。
まだ活用できていない媒体もいくつかありまして、そのうちのひとつがこのnoteです。

ずっとこのまま“見る専”でも良かったのですが、昨年から今年にかけて縁のあった方との別れが続き…
その人たちが一部を除いて、なにも残さずに(いや、大小あれどさまざま残してはいつつも)逝ってしまった
姿を立て続けに見送ってきて、このままでいいのかなという考えが頭を支配するようになっていました。

アメブロは鉄道ブログ化が定着して、いまさらジャンル変更は現実的ではないし、不特定多数に読め過ぎる。
それもあって、このnoteにつらつらと“自分史”的なものを書いていこうかなと思い至りました。
ある程度自分の中に溜まっているものを吐き出しておけば、モヤモヤした気持ちも少しは軽くなるのかなと。

まぁ、体重そのものは軽くなってくれませんが。自爆

曲がりなりにも45年近く生きてきて、少しばかり自分の整理を始めていきます。
その前に荷物が積み重なる部屋を整理しろとの声も聞こえそうですが、聞こえないふりをしつつw
ちょっとばかり突っ込んだ話も多く書いていくつもりですが、お付き合い頂ければ幸いです。

なお、何故今日、2月2日にnoteを始める気になったのか?
それは、一番最初にホームページを立ち上げたのが2000年2月2日だったからです。
現在のブログを実質スタートしたのも2009年2月2日なので、ちょうど15周年ですね。

てなわけで改めてざっくり自己紹介。

ハンドルネーム たいちょ〜
出生名 すずき たけし
誕生日 1979.5.10
年齢 44
出身 東京都立川市生まれ、同国立市育ち
身長 165
血液型 RH+B

それでは、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?