見出し画像

怒れる演出家

過去の着火塾の作品を紹介しよう!
という事で、今回紹介する作品は『怒れる演出家』です。
これは、3年前配信となっております。
出演者は、堀内英二、永尾宗大、小野裕崇、そして、ゲストに庄大地さんの4名。

設定は、舞台の稽古中。
役者と演出家。
役者の芝居が全くダメで演出家が怒る。ただそれだけのお話です。
ただ、演出家は怒ると机の上のものを払ってしまうクセが・・・
物が落ちたら拾って机の上に戻す役者達。
しかし、また演出家が怒るとせっかく戻した物を払ってしまう。
2回目からは演出家自ら拾いに行く。
繰り返す演出家。


見所は、演出家が物を払う瞬間はスローモーションとなっております。
それがなんだか面白い。
実際、何度も何度も机に物を置いては払って繰り返しての撮影。
どう払った方がいいやら、どう物が飛んだら面白いかなんて事をみんなで言いながら撮影してました。

ラストのシーンで堀さんがアドリブで「ペンのフタしかないぞ!ペン探してくれ!ペンがないぞ!」って言い出して、永尾が奇跡的にすぐフタを見つける。っていう事もありました。

なんだか、やってる4人は楽しく撮影してたのを覚えてます。

是非、ご覧になってみてください!

#役者
#怒る
#役者
#演出家
#着火塾
#自主映像制作
#堀内英二
#永尾宗大
#小野裕崇
#庄大地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?