名探偵コナンの灰原哀ちゃんが黒の組織に恐怖感じるのは人間的でないみたいな解説はやめて頂きたいです。

名探偵コナンで平次さんとかずはちゃんのラブコメ要素ある映画100万ドルのみちしるべ公開されてて、今月4月無事生き残り出来たら見に行って観ようかなって思っているのだけど。
名探偵コナンで灰原哀ちゃんって拳銃使って灰原哀ちゃんのお姉さんの宮野明美さんが殺された黒の組織に追われる身である事に常に恐怖感じてるわけで、宮野志保(シェリー)ちゃんが勤めてたAPTX4869製造の製薬会社火災でなくなったって新聞記事コナン君に見せるシーンも名探偵コナンの作品の中であるような黒の組織で、灰原哀ちゃん一家自体が黒の組織のような所で、灰原哀ちゃん薬物自殺実行するような事までして黒の組織から逃亡しているのだから、アニメ名探偵コナンで灰原哀ちゃんが黒の組織に恐怖感じているのは人間的でないみたいな解説はやめて頂きたいですよね。
灰原哀ちゃんは阿笠博士の家に居候してコナン君と黒の組織調べる立場だから証人保護プログラム適用断ったのだと思うけど、現実世界で考えてみて、例えば黒の組織暴力団だと仮定して暴力団離脱者でひっそりと表社会の仕事して(名探偵コナンで言えば灰原哀ちゃんは阿笠博士の家でコナン君や警察官の捜査のお手伝いしてます)いて黒の組織に見つかって殺されないように身バレしないように暮らしているわけだから。
現実世界では裁判所で暴力団準暴力団の事証言で命狙われる危険性ある証人を公的機関が身の安全守る米国にある証人保護プログラムは日本や朝鮮半島、中華民国(台湾)や香港マカオ等中華人民共和国にも必要だと思います。
香港民主派や香港独立派が中華人民共和国でいう黒社会(日本でいう暴力団準暴力団のような組織)にコロナ禍に襲撃されたニュースあったと思うのですよね、米国政府は香港民主派や香港独立派の身の安全守って中華人民共和国の民主化や香港普通選挙等雨傘デモ5つの要求実現等が出来るように国際法違反の中華人民共和国秘密警察だけでなく黒社会の香港民主派香港独立派襲撃に抗議して中華人民共和国の香港民主派や香港独立派襲撃した黒社会摘発して頂きたいですよね。