岡村晴美弁護士スピーチ②(4.27 #さようなら自民党政治)ありしん@共同親権反対ですありしん@共同親権反対です2024年4月27日 08:20PDF魚拓



<岡村晴美弁護士>
共同親権用のコールを。
私のTwitterで小魚さかなこという名前でやっております。
そこにいろいろな当事者の方や、共同親権危ないなって言ってる方が、この#さよなら自民党政治を見て、コールすごくかっこいいなと思って。
自分たちも今度、5月8日にここで集会をするんですけれども、コールを作りたいねと言って、Twitterが集めた声で作ったコールを。
いつも私がコールリーダーでやってるんですが、いまいちちょっとリズム感もないので、今日はちゃんとした人にやってもらいたいなと思って、無理矢理お願いしました。
どうぞ一緒に盛り上げていただければと思います。お願いします。

<コールリーダー>
いやー、めっちゃハードルが今、上がってきました。
すいません、私もあんまり普段コールとかやってないんですけど、しばらくやってなかったのですが、よろしくお願いします。
ゆっくりやっていきますので、皆さんぜひ後に続いてお願いします。

<コール>
共同親権 強制するな!
家族のあり方 強制するな!
パブコメ隠すな!
モラハラ許すな!
子どもを泣かせる制度はいらない!
加害者喜ぶ制度はいらない!
スマホで証拠を残すの無理無理!
耐えられるDV そんなのないない!
モラハラあったら逃げてもいいじゃん!
婚姻中から頑張りゃいいじゃん!
逃げ道ふさぐ制度はいらない!
鎖を絆というのはやめろ!
当事者の現場の意見を聞いて!
居眠りしないで真面目に聞いて!
離婚しづらい社会が健全?!
モラハラ・暴力逃げるの当然!
犯人呼ばわりしといて共同?!
合意もないのに共同不可能!
殴られてるとき、動画は撮れない!
怒鳴られているとき、動画は撮れない!
安全第一! 安心優先!
未来の子どもの笑顔を守ろう!
最後まで頑張るぞ えいえいおー!



お読みいただき、ありがとうございました。

岡村晴美弁護士 関連記事
https://note.com/arisin/n/nbf5ed70250a5
https://note.com/arisin/n/nb18b554d725a
https://note.com/arisin/n/n983fbe54feb7
https://note.com/arisin/n/n1caa9ec7412c
https://note.com/arisin/n/n8a92ce1af855
https://note.com/arisin/n/n254e4c65abe8

https://note.com/arisin/n/ne9f93cac5773
岡村晴美弁護士スピーチ②(4.27 #さようなら自民党政治

ありしん@共同親権反対です

2024年4月27日 08:20