見出し画像

2023 PBC#1 決勝スタッツ

予選に続き決勝が2023/02/07に行われました。
こちらのスタッツもまとめていきたいと思います!

Miramar

キル数

ヘッドショットキル数

アシスト数

ダメージ

Erangel

キル数

ヘッドショットキル数

アシスト数

ダメージ

合計

キル数

ヘッドショットキル数

アシスト数

ダメージ

徒歩移動距離

乗車移動距離

平均

生存時間

2023 PBC#1 予選・決勝平均

キル数

ヘッドショットキル数

アシスト数

ダメージ

徒歩移動距離

乗車移動距離

生存時間

感想

2023 PBC#1が終わりました。
PBCは実戦形式に近い形の大会なので、緊張感があって楽しいですね。
しかも1日5試合で決着がつくので、1マッチでも大量キル・ドン勝があれば逆転も可能なので最後まで分からない展開になりますね!

2023年の1回目なので、Miramar or Erangelが得意でキルが多い選手みたいな特徴はまだ分からないですが、PBCが続く間はデータ取得して合計や平均は出していきたいですね。
毎回同じ選手が参加できないかもしれないですが、回数を重ねていくとやっぱりプロチームが強いのか!
いつも一緒にPUBGを遊んでいるチームで参加している選手も意思疎通が早いので良いスタッツを叩き出すのか。

他の見方として、オーダー、アタッカー、サポートのスタッツ、先頭でリスクを取って行動する選手のスタッツ、車ムーブのときは先頭 or 最後が多い選手のスタッツ。など好きな選手、気になる選手を中心にスタッツを追ってみる。他チームだけど同じ役割の選手と見比べてみる。とかもまた違う形の楽しみがあるのかもしれません。

PJC、PJCS開催期間にPBCの開催はないと思いますが、今回出場しない選手は大会期間中の配信者が開催するカスタムやオフシーズンのPBCに友達と一緒に参加してオープン大会に挑戦したりして、PUBGをみんなで盛り上げられると更に楽しくなりそうです!

PUBGの競技シーンはもう6年目に入っています。PUBGの競技シーンで活躍して色々な道に進んだ人達もいっぱいいます。
現役選手もPUBGの競技シーンに出場していた選手に憧れて始めた人もいるかもしれませんし、懐かしいチーム、選手、PUBGをやり込んでいたストリーマーと戦っているシーンも見てみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?