見出し画像

☆【クリスマス】ディズニーランドでパークフードを楽しむ!

先日、40周年とクリスマスで賑わうディズニーランドへ行ってきました。

美女と野獣エリアのキャストさんから家族3人分のガーランドシールをいただけました


相変わらずの混雑なのか、運の悪さなのかはわかりませんがエントリーは全て外れました笑

結果、この日はクリスマスと40周年のパークフードとパレードに全集中しようと決めました。
家族3人でのインパークなので、それぞれ食べたいものが違う!
しかも誰も妥協しないので、一人時間の隙間をみつけては食べてきました。

最初は父子がどこかしらのアトラクションへ行った隙にキャプテンフックス・ギャレ―へ。
毎度閉店直後に出向いて食べ損ねているので、朝イチですませました。
座る場所が無く、移動する時間もなかったので花壇の石垣みたいなところでいただきました。

40周年スペシャルセット


40周年のスーベニア購入

やっぱりキャプテンフックスギャレーのピザは美味しいですね。
何を食べてもハズレなし!

続いて、ハーモニー・イン・カラー(パレード)を楽しんだ後、子を引き連れてグランマ・サラへ。
モバイルオーダーができるようになったとはいえ、スマホの電波状況が悪すぎて利用できなかったので並びました。
30分並んで入店。

クリスマススペシャルセットとお子様セット
エビトマトクリームソースが美味しい!


久しぶりのサラおばあちゃんのオムライスは優しいお味でした。
続いてまたまたデザート。
クリスマスストーリーズ(パレード)の地蔵中に一人でのんびりいただきました。

プラリネ&ピスタチオケーキ
スーベニアプレート購入

そして忘れかけていたポップコーンタイム。
ピスタチオ教信者としては絶対外せないコチラを↓

ん?ピスタチオ?という感想でしょうか笑


そしてパークで最後の食を締めくくったのはやっぱりチャイナボイジャー。
25分並んで入店できました。
エレクトリカルパレードで冷えた体をポカポカにしてくれました。

夜の雰囲気も好き


ここにきてまでお子様セット
(足りないのに・・・)
豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺


ブラックペッパーポーク麺


フルーツゼリーのミッキーが可愛い


とにかくどのレストランも混雑がすごくて、次の予定を考慮して断念の連続だった気がします。
予定していたパークフードの半分ぐらいしか達成できなかったけど、全て美味しくいただきました。

ちょっとおまけのフード以外の写真。↓

いろんなようこそがお出迎え
(またパクリです笑)


ご挨拶


ハーモニー・イン・カラー


クリスマスストーリーズ


エレクトリカルパレード

12月25日まで行われてるディズニークリスマス。
皆さまも是非パークでお楽しみください!

Today's Bobby

今回のインパークで食べられなかったフードがすべてこの動画に詰まっていました!


そして…
BOBBYさんの宿泊動画に登場するベッドの狭間(ベザマ)とベッドの枕元(ベモト)の件。
BOBBYさんの宿泊先は高級宿なのでベザマもベモトも豪華ですよね。

今回我が家が眠るためだけに宿泊したラ・ジェント・ホテル東京ベイで撮影してきたベザマとベモトをどうぞ!


シンプルなべザマ
無駄のないベモト

今回初めてラ・ジェント・ホテル東京ベイを利用しましたが、費用、設備、サービス各方面において非常に合理的。
できるだけ宿泊費用は抑えたい、パークで疲れて帰るの面倒、翌朝早起きできるかな?という時にはこちらのホテルの使い方もアリですね。

朝、周辺ホテルや海沿いをお散歩するのも非常に気持ちがいいですよ。
新浦安エリアのホテル!大好きです。

右奥からハイアット、コンフォート
セレブレーション WISH
セレブレーション DISCOVER

またねぇ♪