見出し画像

☆【物産展】北海道はおいしいど~!

こんにちわ。
お彼岸ということで、恒例のwith義父母でお墓参りに出かけてきました。
年2回のお墓参りには何かしらのイベントを絡めるのですが、今回はそごう横浜店で開催されている『北海道物産と観光展』に行ってきました。


そごう横浜店


入口からワクワクがとまらない


まず最初に向かったのは、菊地ファームさん!

やっと出会えたこの看板


店頭にはいかにもフレッシュなミルクたちが並んでいました。

ボビ友の皆さんが愛飲されているonomimono


我々そんなに大量消費できる方ではないので、まずは味見をしてみよう!といったん飲み比べセットとコーヒー牛乳を購入。

このサイズが嬉しい

パパっと味見できる場所を探してみんなで飲み比べをしました笑
結果「ブラウンスイスに決めた!」となり、再度ブースに戻って「なめらかプリン」とともに購入しました。

菊地ファームさんたち


続いてお昼ご飯探し。
なんせ全員嗜好がバラバラなので、「海鮮がいい」「お肉がいい」と選ぶのも大変。さらに正午も過ぎていてかなりの空腹。
どれもこれも食べたくて、決めるのが大変でした。


海鮮!


海鮮!


肉!

案の定、銘々好きなものを購入し、そごうの屋上でいただくことにしました。

①海のやの海鮮弁当(積丹)
②札幌ラーメン武蔵の角煮弁当(札幌)3人
③金獅子精肉店のステーキ弁当(札幌)

ほぼ肉派


パッケージをはがすとこんな感じ


唯一の海鮮を選んだのは私

合わせて購入した北海道とうきび茶が香ばしくて大変癒されました。


屋上は初めて


酷暑よさようなら

秋空の下、開放的な屋上でおいしいご飯、デザートには菊地ファームさんのなめらかプリンをいただけて幸せでした。

他に購入したのはこちら。
二木ファームのアップルパイ!


子どもはアップルパイに目がない


初見のえだ豆納豆を、なかなか入手できないだろうと5パック買ってみました笑
どんな味なんだろ…

全部で15個笑


買い忘れがいくつかあったけど…

ありがとう北海道!
ありがとう物産展!

10月3日まで開催されてまーす!


物産展のあともやはり↓

Today's Bobby

Bobbyさん
大阪の次は北海道に飛んで美味しい動画撮ってきてくれないかな笑

Bobbyさんが舞浜を飛び出だして大阪に降りたった動画はコチラ!



またねぇ♪