見出し画像

虹色のアタマ。

うちには猫が二匹いる。
 
キジ白8歳♂(玉なし)のぴょん。
シャム柄生後約半年のぱる子。
生後5ヶ月くらいで捨てられ、うちの保護猫になって、以来7年以上孤独な家猫だったぴょんは、ぱる子が来てからというもの「自分は俊敏な猫だったのだ!」ということを思い出し。。
毎日ぱる子相手に居間〜縁側〜廊下で大運動会を繰り広げ、ふた月間で600g減のダイエットをやりとげた。
 
さてそんな日々の中のある晩。
居間での大運動会の音がふと途切れたので、飼い主がPC操作の手を止め目をやると・・・なにやら虹色の頭の生き物が目に入ってギョッと。
したのは一瞬のこと。。。
 
おバカでやんちゃなぱる子、、がまたやらかしてる。
(虹色の正体は、十数年前に友人が送ってくれた紙製の手作りランタン♪)
 
おっとりさんのぴょんはそんなぱる子が謎めいてて大好きなんだよね、きっと。
と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?