見出し画像

私のおばあちゃんが、70過ぎても仕事のオファーをもらえる理由

前にツイートした私のスーパーおばあちゃんがバズり、35000いいねになりました。本人にも伝えたらすごく喜んでいました。(Twitterのことは知ってたけど、35000いいねの凄さは伝わらず、、、)

彼女は精神的にも身体的にもかなり自立していて、70過ぎでも全く年齢を感じさせません。自分で着物を着て料亭の中居さんとして働いています。

人生で迷った時にアドバイスを求めるのもおばあちゃんでした。そんなおばあちゃんですが、78歳を過ぎた今でも色々な料亭からオファーをもらい、現役バリバリで働いています。

このツイートに関しては、以下のように沢山ご意見をもらいました。

2、3はできても1はほぼ無理じゃない?という意見が多かったので、実際に本人に1~3の意図について聞いてきました。

続きをみるには

残り 1,515字

¥ 200

いつも読んでくださりありがとうございます☺️!投げ銭は不要ですので、もし役に立ったよ!という方はSNSでのシェア、おすすめをお願いいたします!