見出し画像

ツイートからプロフへのアクセス率を上げるにはどうすれば良いの?

今回は、noteをご購入頂いた方から個別で「Twitter運用で困っていること」をヒアリングし、それにお答えする方式でやっていきます!

早速頂いたご質問をご紹介しますね。

noteいくつか大変興味深く拝見させていただきました。すごく面白かったです。自分はまだTwitterを始めて半年ほどしか経っておらず、Twitterの使い方は試行錯誤が続いています。「プロフィールへのアクセス率を上げるためにしのださんが意識していること」が知りたいです。また、自分は医師として働いているのですが、医療界は閉鎖的なところで自分の視野を広げるためにも色んな業種の方とつながりたいと思ってTwitterを始めました。
ただどうしてもツイート内容が医療色が強くなってしまい、思うように違うつながりを広げていません。「専門職の強いアカウントが他ジャンルと絡むためのアドバイス」なども聞いてみたいです。最後は自分の悩み相談みたいな感じになってしまいすいません。これからもしのださんのnote、Twitterを応援しています!

ご質問頂いた「どくしょー 旅する整形外科医」さん、ありがとうございました!半年なのに、既にバリバリ運用をされていてもう十分お上手な方なので、頼って頂けるのが嬉しい限りです...!

今回頂いたご質問は、
プロフィールへのアクセス率を上げるために意識していること
②専門職の強いアカウントが他ジャンルと絡むためにすること

の2つですね。一つずつ回答していきます!

プロフィールへのアクセス率を上げるために意識していること

まず、私の今までのツイートの中から、プロフへのアクセス率が高い上位3投稿をデータから見ていきましょう。

↑は、2018年8月〜2019年2月までの約半年分のツイートの中から、プロフclick率( プロフclick/imp数 )の高い3投稿を高い順に抽出したものです。

この3投稿の共通点について考えてみたのですが、以下のあたりがポイントだと思います。

続きをみるには

残り 1,297字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んでくださりありがとうございます☺️!投げ銭は不要ですので、もし役に立ったよ!という方はSNSでのシェア、おすすめをお願いいたします!