見出し画像

『ふたひい@警察に関する学びを提供』の活動紹介と注意事項

 私の情報に興味を持って頂きありがとうございます!

 この記事では私の発信している情報に関する案内・説明等をさせていただきます。


 是非ご活用ください。

 少しでも貴方のお役に立てば幸いです。

 


①こんな人向け

 私のNOTEは

◎、「警察官になりたい」と言う人

◎、「警察好きです!警察に興味があります!」と言う人

◎、「仕事が忙しくて勉強している暇がない!」という警察官

等に向いている情報が中心となります。


 少しでも

「これ私のことじゃん!」

と該当する人は、他の記事も覗いて行って下さい!



②ふたひいの活動紹介

 このNOTEでは、普段私が行っている

『社会人に学習の機会を提供する!』

という活動の中から、警察に関する部分だけを抜き取って配信しています。


 そのため、その他の活動にも興味を持って頂けた方は、是非私の他の活動の場もご利用下さい。


<ツイッター>

 ツイッター

 ツイッターは、私の情報発信や思った事等をツイートしています。

 そのため、私が行っている複数の活動の更新情報等を知るためにツイッターのフォローは便利です。


 私の活動や情報発信を活用してくれる人にはオススメとなります。


<ブログ>

『進読のススメ』


 進読のススメでは、

『分かり難い事を分かりやすく噛み砕く』

をコンセプトに情報発信をしています。


 それにより、

「難しくてわからん!疲れる!?」

「読書は辛いけど、ブログくらいならなんとか・・・」

という人達の、学習を始めるハードルを下げる位置付けで運営しています。


◎、時事・ニュース

◎、テクノロジー

◎、お金・投資

◎、法律

辺りの情報が多いです。


<音声配信>

 『社会人のための音声学習チャンネル』

 社会人のための音声学習チャンネルでは、

『何かをしながらでも学習できる』

をコンセプトに配信しています。


 中には

「子供の世話や仕事もあるので、ブログを読むという時間を確保できないんですよ!」

という人も沢山います。


 そこで、

◎、通退勤中

◎、家事をしながら

◎、トイレやお風呂に入っている最中

◎、寝る前

等にも学習できるようにと言う事です。


 配信内容はブログで配信した情報を音声にしているだけですので、中身はブログと一緒です。


<LINEメルマガ>

 『LINEメルマガ』

 LINEメルマガでは

『毎日1分の学習習慣』

をコンセプトに運営しています。


 ここまでの

「ブログも、音声学習も厳しいです!」

という人向けに、これらの情報を1分で確認できるように

ほぼ毎日20時

にLINEによるメルマガを配信しています。


 まずはこちらに登録していただけると、学習習慣を身につけるのに役立ちます。

ダウンロード


<YouTube>

『日常にちょっとした変化を取り入れようチャンネル』


「学習を取り入れるというところから始めるのは正直辛いです!」

と言う人も多いと思います。


 そのような人向けに、

「まずは抵抗感なく受け入れられるような、ちょっとした変化を取り入れることから始めてみませんか?」

という目的でユーチューブで動画配信をしています。


<NFT作成・発行>

『NFT発行OpenSea』


 NFTとは、次世代型のデジタル技術です。

 それの作成・発行をしています。


◎、「新しいモノに興味があります!」

◎、「これから来そうなモノを、いち早く知りたい!」

という人向けです。



③NGな人

 このNOTEも含めて、私の活動場ではNG・即ブロック対象を決めています。


 主に

◎、批判的・攻撃的言動

◎、その人自身の意見や主張

等は削除し、ブロックします。


 私の活動は

『私自身が継続すること』

を最優先事項としています。


 そのために、私が嫌だったり、ストレスに感じたりすることを極力排除します。


 批判や攻撃的な言動は見るだけでストレスになり、心が削られます。


 その人自身の意見や主張をコメント等で残すという行為は

『私の意見や記事に否定的な目線がある』

という事です。


 もし私の発信している情報に異議があるなら、私の情報を活用をしないで下さい。

 その場合にコメント等は必要ありません。


 更に、自身の意見や主張があるのであれば

『貴方自身で場を設けて、自分で情報発信をして下さい!』


 私の大切な場所でその主張等を行わないで下さい。


 これらの人以外は広く受け入れますので、是非応援やコメントをお待ちしています!


 ここで出会ったのも何かの縁ですので、いいね、フォローもお願いします!


 これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

「ジュースを買うくらいの面白さはあるな」と思っていただけたら、宜しくお願いします!  気持ちの面でとても励みになります!