重さをつかって悩まない方法

プレミアムメンバー専用記事です。

こないだ、「がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?」という記事に関連して、「虫下し薬が「がん」に効く? メタボローム解析でがんが回虫と同じ代謝を使うことを示唆」という記事を読んだ。


虫下し薬は寄生虫のエネルギー源を阻害することで虫を殺すが、がん細胞のエネルギー源は寄生虫のエネルギーに似ているので、がんも死滅するという話。

この話が本当かは置いといて、がん治療はがん細胞自体を攻撃することが多いけど、この場合は兵糧攻めだ。ふとおもったのだけど、このような兵糧攻めは悩みにも使えるのではないだろうか。

ここから先は

647字

プレミアム

¥500 / 月 初月無料

月額500円のプレミアムコーナーです。過去の有料記事が全て読み放題なのと、よりディープなプレミアム限定記事をお届けします

読んでくれてありがとう!