本日決闘!水道橋博士 vs 箕輪厚介 with 見城徹 by 堀江貴文 at 和牛マフィア

熟成肉のように情報が多すぎて、どこから肉をバラしていっていいのか分からないけど、本日注目の試合が行われる。水道橋博士さんと編集者の箕輪さんの喧嘩だ。

箕輪さんには先日、たまたま堀江さん主催の和牛マフィア・赤坂店のプレオープンイベントで会った。もともとネット上で争っていた二人に、直接対決をもちかけたのが堀江さんだ。試合はニコ生かabemaTVで見れる。

熟成肉をぶったぎる堀江さん。

箕輪さんはここ最近ずっとトレーニングをしているため、デスクにいても拳が震えて仕事にならないそうだ。幻冬舎社長の見城徹さんに相談したところ、

「仕事なんかしてる暇があったらトレーニングしろ!」

と言われたそうだ。幻冬舎すごいな、なんの会社なんだ…。

そしてこの店にたまたま来店していたとある著名人が、箕輪さんに戦い方のアドバイスをしていた。その方は水道橋博士とも親交があるため「どっちの味方なんですか?」と聞くと、

「俺は戦うものすべての味方だ」

と断言していた。「カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返しなさい」といったキリスト的な返しである。かっこいい。

和牛マフィア・赤坂店 いい店でした!最高!


読んでくれてありがとう!