見出し画像

雨宮天 お遊戯会2024 ママでいた日。

2024年3月2日に開催された、「LAWSON presents ⾬宮天 お遊戯会2024」
昼夜と青きママとして参観してきました。
あったかい空間で、終わった後にこの上なく穏やかな気持ちになれましたね。

天さんが書かれてる通り、"苦手なことや出来るようになりたいこと"である"英語、ジャズダンス、ヒップホップダンス、都道府県、ベース、虫、左手豆掴み、ハーモニカ、歌"が演目(?)でした。

ジャズダンスとヒップホップダンス、ほんとにしっかりダンスだけで魅せてくれたんですよね。以前からずっっっとダンスで苦しんでるというお話をされていた中で、歌と合わせるわけでもなく、本人にルーツがある曲選択というわけでもなく、ダンスだけでのパフォーマンスを天さんがステージで披露してくれたってことがまず本当にスゴい。
んでもってダンスとっても見応えがあったんですよ。特にジャズダンスの方が好きでした、鬼束ちひろさんの「月光」の1番にあわせたコンテンポラリーダンス、指先まで使った線の描き方とか、腰の落とし方とか、髪のなびきとか、もうマジで綺麗だったなぁ…。

今回のダンスにかけてた思いは、終わったあとに涙ぐんでた姿で現地でもとても伝わってきたけど、天模様・HIROMI先生のpostとか見てると本当に大きなものだったんだなと思うし、拍手で良かったことが伝わっていたみたいで嬉しいですね。

あと都道府県のとこは結構ハッとさせられたというか。僕がファンやってるのはやっぱ天さんを尊敬してる部分があるからなんですけど。
それもあって(そうでないことがあるのを今回みたいな感じで伝えてくれてるし、とても努力される人なのはわかっていても)見えてない部分は結構なんでも出来ちゃうイメージが先行しちゃってたなーって。

改めてちゃんと人の子なんだわこの方も、ってのを再認識するタイミングになりましたね。
コーナー的にめちゃめちゃ双方向だったとこ、大阪の位置でえっそこォ!?ってなったり名前出てこなかったり結構しっかり苦手なんだな~ってなったとこ、そして"ラーメンズの日本の都道府県"の一部が天さんの口からそこそこ出てきたとこと、いろいろあってかなり好きな演目でした笑

おもしろflash系の話されるとハチャメチャに親近感を覚えてしまう現象。そいやネトゲもやってたんだもんなーとか、ベースといったらこの曲でしょ!で「Don't say "lazy"」選ぶとか、やっぱ同世代だわねぇってなれてニコニコしちゃった。

あと歌!ライブの発表もされてたし、歌聴けるつもりで行ってなかったからそもそもビックリしたし、カバーの「delete」は流石に披露されないだろうと思ってたんでマージでありがたかった~~。ディナーショーの時のFIRST TAKE曲もそうだけど、御本人名義で出してくれた曲はちゃんと機会作ってくれるの助かります…。

見えてる範囲でもアルバム新曲6曲、ミリオンとどう考えても大変な中、苦手なことと新しいことをやってのけたお遊戯会、やっぱかっこいいよ天さん。元気もらいました。

んでもってツアーがより楽しみ!今回も十分に素敵でしたけど、デカいステージ&衣装バチバチの「衝天」を浴びられるのを心待ちにしております。


おまけ:
開演前にかかってた童謡達、なぜかタイトルをメモってしまっていた。コーナー中もずっと童謡だったし。メロディ覚えてる歌ばっかで童謡というものの力を感じましたね…(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?