見出し画像

2023年も終わりそう 第3話

最初から引き続きで読んでいただいてる方がいらっしゃいましたら、ほんとに長い文章にお付き合いありがとうございます。
ここで下半期までの話を書いて、次回まとめの最終話にします。

ちなみにダラダラとしながら大掃除終えたところです。
みなさんもお疲れ様です。

ーワンマン(ツーマン?)ショー開催

「2人でご挨拶代わりにショーをやってみたら?場所は貸すから」とありがたいお言葉をいただいたことをキッカケに初めて2人のイベント企画をすることになりました。
不安だったのは集客です。
わたしは神戸でマジシャンの活動をしていたわけでもなく、むしろ神戸の知り合いはわたしがマジシャンやってる姿を見たこともないわけです。
やるって言ったってできんのか?!という感じはありました。

結果から言うと「やって良かった!」でした。
お客様もたくさん来ていただけて嬉しかったです。
本番2日前くらいに「実はショーやるんですよね」みたいなことをそれとなく話した相手の方が「なんで早く言わないの!?」って感じで来てくれたのはほんとに嬉しかったです。
わたしがマジシャンになって活動してることに対してそこまで興味関心を持ってもらえてると思ってなかったので…

ワンマン(ツーマン?)ショー終わり

家族や神戸の知り合いの皆さんにショーを見てもらえて、そのおかげもあってか応援してもらえているので「やって良かった」が1番の感想です。
また、わたしたちってこんな感じが好きだなっていうショーの形が見えたというのも良かった点かもしれません。
下半期最初の出来事でした。

ちなみに編集無しのショーの様子を映像販売してますので興味ある方はWEBショップでご購入ください。



ー波もありつつ安定に向かう下半期

暑い季節になり、その頃から夫が大阪のマジックバーにちょこちょこ出演するようになりました。
それをきっかけに、そのマジックバーの平日営業を夫婦で任せてもらえることになったのです。
いつか2人でお店を出したいなぁという夢のシミュレーションが始まりました。

夏頃は夫も仕事のやり方や方向性への不安・悩みもあったのでしょう。かなり不安定な波があったように思います。
実際に仕事でうまくいかないことがあったりして、お互いぶつかることもありました。

涼しい季節になってきた頃から、少しずつお互いの仕事の流れみたいなものが決まってきて、のんびりでしたが休みながら仕事もしながら…とやってこれたように思います。
神戸から大阪に通うことも慣れてきて、わたしはクロースアップマジックについて悩みながらですが楽しく出演させてもらっています。

固定の店舗で決まったパフォーマンスだけをやってきたわたしが、1人で出張マジックにも行くようになったなんて…えらいしよく頑張ったね(年末だから自分を褒めます)

下半期は少しずつ夫婦お互いの不穏な波みたいなものがおさまってきて、確実に良い方向に向かっているように感じました。
そのおかげもあって会社を辞める頃の自分を振り返ることができたのだと思います。


さて、次回はやっと最終回にします。
この振り返りを書こうと思ったキッカケがあるので、その話をして終わりにします。
またお読みいただけると嬉しいですし、♡をポチッとしていただいたりコメントをいただけるとより嬉しいです。

ほなね。

P.S
もうそろそろここに書くこと覚えてくれてますか?わたしたちの公式LINEアカウントぜひ追加してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?