見出し画像

「来年度に向けて」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#267

早いもので、来週から新年度。😮
最近の気づきを書いておこう。

ジブン中心生活は、なかなかよい。
つい外枠に合わせに寄せていってしまうのを、
踏みとどまることができる。
他者の評価や感情、完全主義に「待った」をかけることで、
過度の落ち込みや自己批判から少し距離を置けているように感じる。
このまま続けてみよう。

アウトドア生活へは、石好きより簡単に移行した。
このままいくとあっという間にこんがり小麦色になり、
膝関節も痛めそう。

部屋の至る所、石だらけになった。
3月だけで、川に海に10日は通った。
3日に一日の割合だ。😨ホンマかいな。
片づけの予定が完全に破綻したので、
褌を締め直さなければならぬ。

服はユニクロ・無印のファストファッションで行こうと思ったが、
飽きた。
ちょっとジブンを出していこう。
仕事に来ていけそうな服をクローゼットから見繕おう。

やはり片づけよう。
早く片づけて、海に行こう。
4月中に終えたい。😭

事業も副業も育てないと、お金が足りない。
焦りとの戦いでもある。

本を読もう。
できるだけ安価に。
知りたいことが多すぎる。

運動も料理も英語の勉強も洗濯も、
ルーティンに落とし込もう。
なぜだろう、全然出来ていない。

振り返りが出来てよかった。
来年度よくして行こう!!✊




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?