見出し画像

「GWももう終わり」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#28

朝は昨日のピザソースで、ピザトーストに。
昼は昨晩の残りのカレーとサラダを美味しくいただく。

洗濯を回して、皿を洗い(!)、
DAZNでサッカーを観ている。⚽️
チームも私も調子がよくてうれしい。
外は昨日よりの大嵐。

仕事の日程調整メールという宿題を残していて、気が重い。
やるか…。
片づけもやりたいところ。

明日のゴミ出しの準備を始めている自分がいる。😮
ご飯を食べて、食洗機を早速回している自分。

疲ればかり気にしていたが、こういう副産物もあるのか。
フットワークが軽くなっている。
あんなに食器を洗うのが億劫だったのに。

メールが長いこと胃にもたれているので、やっつけておこう。
何より大事件が続き、休みに仕事をしたくない気持ちが、
このような遅延行為となっているのだった。

早く終わらせて、ラクになろう。
先延ばししても何のいいこともない。

せっかくの休みだったけど、
またこころからの休みを作ればいい。
そして、眠いのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?