見出し画像

「時間を測る」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#250

結局9時間11分寝て、朝10時に布団から出て😞、
時間を計測しています。

顔を洗って、着替て、洗濯機を回し、朝食の準備が出来たところまで、約15分。😮
意外と時間が短いことに気づく。
珈琲をドリップしたら、もっと時間はかかりそうだ。
ゆっくりご飯を食べるような人間になってみたいのだけど、
あっという間に食べ終わりそうです。

やっぱり10分くらいで食べまして、
パンとスープ(昨晩の残り)だけだったからですね。
朝ごはんもゴージャスにしたい。💓

眠気覚ましに珈琲を入れてみよう。
と思ったところ、
昨日の珈琲が冷蔵庫から出てきたので、それをいただく。

洗濯①を干し、
洗濯②を回して、10時50分
つまり一回洗濯を回して干すまで小一時間かかるということだ。
知らなかった。😨
今まで洗濯の時間の見積もりが上手くいかなかったのだが、
どうやら干す時間を勘案していなかったらしい。😳

<閑話休題>

…記憶をなくしてしまった。😨
おそらくだが、おしゃれ着洗いだと洗濯だけで1時間くらいかかっている。
それにプラス干す時間が10-15分。
また洗濯時間を時間を測ってみよう。
朝の時間に回せる洗濯の回数や朝時間の設定に関わってくる。

分かったよ。
時間の見積もりが苦手な人は、実際に時間を測ってみればいいってこと。😮

待て次号です。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?