見出し画像

自分を言葉で責めない

どうも、チャレンジラボスタッフのゲンタです。
今回はほっと一息つける行動というテーマで書いていこうと思います。

みなさんは一息つける行動を持っていますか?
僕は持っています。

僕は言葉で自分をコントロールしようとしていました。
他人の目なんて気にするな。人にどう思われているかなんて関係ないなどです、、、しかしそれでは、あまりうまくいきませんでした。

必要なのはストレス解消法だなと思ったので色々ためしました。
僕はコーヒーを飲むことでリラックスできることに気づきました。その状態だと人の目が気にならないんです。その時の状態って言葉に頼ってないんです。

振り返ってみて思うのですが僕は自分を言葉でいじめていたんだなと思います。そのことに気づいてから自分を言葉で責めるのをやめました。
おかげで体調も良くなってきています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?