見出し画像

美容改善の進捗

今回は、習っている美容講座の進捗状況を書いてみたいと思います。

以下の記事もどうぞ。


先生はこの方!


ゆみこ先生のインスタグラム







2月14日から始めて、約2カ月。

昨日は、月に一度のお手入れ会の日。

私と同じ名前の「ちかこ」さんも一緒に参加しました。





始めて2カ月の成果


始めて2週間時点での変化の項目に追記します。

  • 体重 マイナス1.2kg (実は、始めて2週間で落ちた体重のまま推移しています)

  • 毎朝穏やかな排○ (これは、その後もずっと!毎朝です!!)

  • 毎日食べたかった甘いものをそれほど欲しなくなった (時々食べていますが、毎日1本のサツマイモがおやつ替わり)

  • トータルで7時間眠れるようになった (これも、引き続き!)

  • 顔がスッキリしたと言われた(私が毎日やっているインスタライブの常連の方です) ⇒ これはよくわかりません。

上記に加えて

  • 朝晩の洗顔とその後のスキンケアが習慣化!


お化粧は・・・


さてさて、今回のこの3か月コースに申し込んだそもそもの動機はというと

「お化粧が上手になりたい」

だったのです。これは人生で3度目のチャレンジです。(過去にも2回、お化粧教室に通いました。。。)


ゆみこ先生のゆみこメソッドは、

まず、①食の改善とスキンケア

そして②メイクアップの講習

と続いており、既にベースメイクとポイントメイクも習ったのですが。。。

なかなかズボラな私。時間に追われてメイクの習慣はまだついていません。

でも、洗顔とその後のスキンケアが根付いたのは大きい!!!
(以前はそれすらしていなかったのです)


ということで、残り1カ月、次は毎日のお化粧を習慣化するぞ~


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

食習慣の改善+年齢も考慮した無理のないお化粧で身体の内と外から健康的に!美しく!!
ユミコメソッド、凄いんです!
ちか (2024.4.10)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?