見出し画像

いよいよ逃げられないこと

今回は、いよいよ逃げられなくなったことについて書いてみたいと思います。


現在の仕事環境


これまで、いくつも職を経験し、現在では時間的に拘束されない働き方を実現していますが

今一つ、収入面で突き抜けることができていません。

それは

自分のオリジナルを売っていないから

です。


時間的には融通はつきますが、結局プラットフォームやシステムの力を借り

そこでの教材を使わせていただいて働いています。


そこでのルールに従う必要もあります。



今、起きている問題


いま、まさに問題になっているのが、

 自分の気持ちに従うと、ルール上、仕事を失うことになる

ということです。


大人げない、
我を張らずにルールに従って上手くやりすごせ、

そんな風にも考えられるのですが、逆に


これで辞めさせられるなら、次へ行け!の合図だ。
自分の気持ちを優先させよう。


とも思っています。


今の仕事を失った先に必要なもの


今の仕事を失った場合、次に必要なのは、自分のオリジナル商品を売ることです。

私は今オンラインで日本語と英語の学習サポートをしています。

今後はオリジナルのレッスン教材を自分で作る必要があります。


語学(日本語、英語)以外にも、人に伝えていきたいことがあります。
潜在意識や引き寄せの法則です。


それも、自分で教材を用意する必要があります。


これが、今までさんざん逃げ回っていたことです。


いよいよ、着手する時が来ました。

背水の陣です。

背水の陣なんですが、悲壮感なく、楽しくガツガツ進みます。これまでは自分への理想が高すぎて気おくれしていただけですから。



私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

3月も終わりますね。いよいよ4月。ここまでグズグズしていたとしても、後悔するよりここから改めて進みましょうネ!
ちか (2024.3.31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?