レジ袋有料化の意味

ダイエットとは全然関係ないのですが、7月からレジ袋が有料になりましたよね。
その話でもしようかなと思います。
ただの主婦が勝手に思ってる事なので、ソースは?とか聞かれても困るのですが、
ゴミ処理能力が優秀な日本がレジ袋ごときを削減したところで環境は何も良くならんでしょ。
と思ったりするわけです。

海洋プラスチックゴミとか言うんですか?
それの全体の0.4%ぐらいらしいですよレジ袋って。
そんなもん減らしても意味ないんですよ。
なにせ日本のゴミ処理能力は優秀なんで、きちんとゴミとして排出すれば完璧にもやしてくれます。
じゃあ何でこんな無駄な事をするのか?って考えると、海外のエコ思想みたいなものに影響されてるのでは?と思ったりします。
日本はプラゴミ多いからエコ活動しろよ〜的な事を言われているのか知りませんが、断れないんですかね?うちはダイオキシンもたいして出さずにゴミ燃やせるんだからエコなんて知らねーよって言えばいいんですよ。
事実なんだから。
でもそれを言えない。
そしてエコだの環境保全だの言われると反発して叩かれるのも嫌だし素直に従っちゃうのが日本です。
馬鹿ですねこんな活動は。
日本人がレジ袋削減するより、海に大量のゴミを捨てているどこかの国がそれをやめてくれたら海の環境は良くなるでしょうね。
なんなら、それをしない限り海は汚れたままでしょう。

ゴミを出しまくるより、そりゃ出ない方が良いでしょうけれども、レジ袋に関しては二次利用もできるし、ゴミを燃やす燃料にもなるそうなので、削減する意図が理解不能という話です。

私は怒っているのです。
無駄な事すんなよーって。
この怒りのエネルギーで痩せないかな?と思うけど1gも痩せやしません。

一生レジ袋要りますか?って聞かれる生活は苦痛でしかありません。
もうマイカゴを買うしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?