見出し画像

ふと思ったこと

YouTubeを見ていたらLGBT?の話というのがあったので見ていたところ、家の契約をする時にLGBTはお断りと言われました。
差別ではないでしょうか?
と言っていて、大家さんの理由としては、例えば男性同士で手を繋いで歩いていたりするのを、そのマンションに住む他の方が怖がるかもしれないので。
という理由らしいです。

私は同性愛とか、LGBT?とか、別に何でもいいやん。
と思っています。
誰が誰を好きでもいいし、嫌いでもいいのです。
そんな事は人の勝手だし、好きにしたらいいのです。
なので、私達を認めてください!!と声高々に活動されるのもよく意味が分からないし、かと言って、同性愛なんて反対だ!変だ!
などと言う人も意味がわからないです。
好きな事を好きなようにやればいいのですよみんな。
いちいち声に上げるなと思うのです。
反対の気持ちは心に留めておけばいいし、万人に認められずとも、自分の周りがそれとなく理解してくれたらいい、と思えばいいのにな。って勝手に思うわけです。
そういう私もここで声を上げているのですけれども。
誰も見ていないので良しとする身勝手ぶり。

今回の大家さんの意見は別に差別でもなんでもなくて、ただ、そこの大家さんの意見だと思うのです。
ペット禁止、カップル禁止、男性禁止、楽器22時以降禁止、世の中には禁止やお断りが沢山あるのです。
お断りされないところもあるのですから、それを探せばいいのです。
大家さんは同性愛が嫌だと思っている。
それは大家さんの主張であって意見なので、それを差別だなんだと大きい声で言うてやらんでもいいのでは?と思うのです。
大家さんの家ですからね。
そんな大家おかしい!と思うなら住まなければいい話です。

なのに、私達は認められていない!と大きな声で言うので、余計ややこしくなりやしないかな?なんて思います。

私はペットを飼っていますが、禁止と言われる家にはもちろん入りません。
禁止なのだから。
可愛くて家族同然でも、世の中には嫌いな人もいるのです。
こんなに可愛いのに!おかしいだろ!差別だ!
とはならないですよね。
犬や猫と一緒にするなと言われそうですが。

例えば就職活動における学歴問題もありますよね。
採用条件は高卒以上とか大卒以上とか。
私は高校中退なので、高卒以上の仕事には就けません。
面接にすら行けないのです。
家庭に事情があり高校に行けなかったのですが、そんな理由社会にはなんの関係もないのです。
高卒じゃない人間は不要だと言われたならば、行かなければいいのです。
違う仕事を探せばいいのです。
学歴差別するな!時代錯誤だ!!
と訴える気もまるでありません。
世の中みんなそれなりに、どこかから排除され、傷付きながら生きているのではないでしょうか?

苦労してない人なんて、そんなに居ないと思うんですけどねー。
みんなそれぞれ何かしらあるでしょって思いました。

一貫して思う事は、自分の思いを大きい声で主張し、それを通そうとする人が苦手だなって。

画像は内容とは全く関係のない、公園の紅葉です。綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?