見出し画像

わたくしについて

hana@ソムリエール
1992年生まれ 東京都在住
大学は教育学部で先生になるつもりだったんですが、接客業が向いているのと単純に楽しくなっちゃって飲食店に就職。スペイン・イタリア料理を中心に割と何でもアリな都内レストランで4年勤務。2018年JSAソムリエを取得し転職。現在は都内でワイン販売のお仕事をしています。
WSET Level3取得に向けてお勉強中。

好きなワインは、シャンパンと濃い白ワイン。
シャンパンだとシャルル・エドシック、ポルロジェあたり。ロゼのヴィンテージがどちらも最高に美味しくて大好き。
濃い白は、ワインスクールのティスティングクラスで出会ったムルソーに魅せられて以来ずっと大好き。カリフォルニアのシャルドネにもメロメロ。
強い酸・強い渋みはまだまだ苦手なお子様舌なので、バローロなどの良さはゆっくり勉強している次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?