見出し画像

かぼちゃのタルト ハロウィ〜ン編

今年のハロウィンは静かに終わってしまいましたね。我が家は飾りひとつ出しませんでした。こんな調子でクリスマスはどうなるのでしょう。自粛期間にzoomでお菓子レッスンを初めてから、夏が来て秋が来て、冬を迎えそう!続いててすごいなー!秋の味覚はサツマイモのスイートポテト、栗のモンブラン、ときて最後はかぼちゃのタルトです。芋栗南京制覇(☆w☆)

画像5

画像6

ホイップを乗せたりお好みのデコレーションで、ボナペティ!

画像1

画像2

画像3

画像4

⭐️糸飴ドームの作り方

程よい大きさのボールを逆さまにし、たっぷりと油を塗っておく。グラニュー糖50gに水飴をスプーン一杯、水を少し入れ、鍋にかける。キャラメルを作る要領で、砂糖が溶けてとろみがついたら火からおろし、糸状に垂れる固さになったら、フォークでボールに垂らす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?