#発達障害

Twitterでは書けないぐらいの文字数だけど

きっとNoteでは少ないんだけどさ…笑


今ではカメレオンとしてTwitterとかイベントに参加してるけど



そもそもの始まりは雪見だいふくのウイスキーがけ


後にウイスキー藤村氏と会わなかったら


今こうやってNote書くこともなく


鬱で気づいたら死んでいた人生かもしれない…


感謝しきれないですよほんと。笑




雪見だいふくのウイスキーがけがバズりにバズってた頃


今回の主役である


ひるねちゃん🍕


あ、この子ADHDなんか(°_°)


とこの時に知って


そんでもってこのツイートを見ては




昨日参加してきた( ̄ー ̄)ニヤ... 


だいぶこじらせながらも参加できてよかったと思った反面には


最初から居てみたかったなぁと病んだりもした笑



発達障害ってさ


自分で気づく人と気づかない人がいるんよねタイプで分けるとさ


言っちゃえば


言われて気づくor理解と納得をする


言われても気づかないor理解と納得もできない



オレは中1のときに診断を受けては


高校の頃なんかは発達障害ではないと強く思ってた時期があった


今思うと自分と向き合わずにいたんだなぁと


そんなオレが向き合うようになったきっかけが


恋愛


なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)


まぁ恋愛についてはADHDではなくて積極奇異型アスペルガーなんだけどさ( ̄▽ ̄;)


発達障害は合併もあったりでたまにタチわりぃとか常に思うわ、たまにじゃねぇ (○`ε´○)プンプン!! 


その特有の特徴を知った後




今現在オレはサウザーのように愛ゆえに〜とこじらせる系男子なんよ。笑笑


そんな事情はさておき(;・д・)



オレは昨日のイベントを参加してみて


もっとADHDのイベントを開催したいな


と思えたんよね


さっきの画像のSPAのやつを一度読んだんだけど


大人になってから診断されるのもキツかったりまた意地を張って認めないこともあるじゃん


だから何か簡単な告知動画を作っては


発達障害の人達やそのグレーゾーンの人達に会っては


少しでも元気と勇気を与えて行きたいし


ひとりじゃないっていうことを伝えていけたらなぁ…とね☺︎


いずれは東京出ての活動とかね笑


各地のエデンで開催できたら最高だよな〜〜って!


そう思うやろ〜?



一度ひるねちゃん🍕と相談してみるさ


Noteはこれまで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?