Noteおひさ。

お久しぶり。カメレオンや




4月17日で21歳になったよ。





https://note.mu/professornori/n/nf2a4a4bdd3c5


まずは支援者であるノリタロウさんのNoteを


見てほしいかな


https://note.mu/chameleonclub/n/n0337583712c1


前の自分のNoteも見てもらった上で


話すけど


今回開催するチャンスを頂いたんよ


本当に有難いなぁと


恵まれてるなぁと


感じてる。


Twitterでも書いたけど


18歳のときに働いてた職場の先輩が


ASD持ちで


その時は変わった先輩としか思わなかったけど


たまたまWWEが好きという共通の趣味があって


色々話してくうちにASDなんだよねって


先輩が話すもんだから


ほんと驚いたよね


自分以外にもいるんだって。


その時の安心感といい感動したことは未だに鮮明に覚えてるよ




話は変わって


自分が何で主催しようとしてるのか。


なんでこうにも発達障害と向き合ってるのか。


失恋したことがきっかけだった


その人のことはまぁ特定されんように伏せとくけど


未だに1番好きになった素敵な女性でほんと可愛かったんよ


今は恋愛感情はないんだがな笑


失恋した原因としては自分のASDが爆発的に発動したことかなと。


時間はかかったけど


今となっては改めて自分を見つめ直す


良いきっかけになったよ。


ただその人には自暴自棄になって


ひどいことをしたなって


それは今でも後悔してる。



まぁ失恋した後にこのTwitterの界隈に来ちゃったんだけどね笑


でも本当にKisiやエデンやmojaや…


そこで出会う人たちは刺激を常に受けてるなぁと


様々な人が様々な分野で活躍してるのを見て


改めて今してる仕事はやりたかったことなのかなって


そう思っただけでもうこの仕事ではないと思ってしまったし…笑


確かにその当時は魅力しかなかったんだけど


その人達を見て芽生えたやりたいこととか


リミットをかけてた何かぶっ飛んで


自分に正直に生きる気力が出てきたんよな。



最初に出会った"ウイスキー妖怪"ことウイスキー藤村さんや


初めて行ったKisiでバーテンしてた堀元見さんや


今まで会ったことない人種とか別次元の世界の人達かな…と


でもそこで昔からの性格というか負けず嫌いというかね笑


目立つであろう"スタントマンテキーラ"を躊躇なくやっちゃったりね笑


オレはもうその日から


カメレオン


として本格的に活動したんだろうなと笑笑



ほんでもってさ


こういった界隈でやりたいことは何だろうなって思ったんは


自分も抱えてる


発達障害


についての活動を思ったんよ


現状としては学生のときから今の本業までクローズで過ごしてる(そもそも前まで認めなかった)


このクローズの現状もオレはダメだと感じたし


アメリカやイギリスと比べると


日本はまだまだ何も追いついてない(いくつも課題はあるけど)。


その結果渡米する人もまだまだいるのも現状だし


日本はかなり良い国だと思うけどまだまだ発達障害の当事者としては


恵まれてない環境下にあるから


オレはこのことを見過ごしちゃいけんし


かといって同じこと思って取り組んでる人は


何人いるか分からないし


きっと当事者がやってないんじゃないかなって


正直自分のことだけでいっぱいいっぱいで大変なのに


そこまで手を回せる当事者はもしかしたらいないのかもなって思って


オレはこう思ったことを話しては信念を伝えて


支援者を増やしてって手伝ってもらいながら


やっていこうと思ってる





多分めちゃ長くなってるから一旦ここでNote終えて数日中にまたこの発達障害についての活動を話してくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?