見出し画像

こども食堂 ~北千住~

6/14 千住寿町南町会館にて


おまえン家が興行者として


こども食堂を開催しました。




そこで自分はフライヤー制作とカレーを作るのを主に手伝わせてもらった。



フライヤーにも書いてあるけど


こども食堂は



子どもやその親、および地域の人々に対し、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供するための日本の社会活動



言ってしまえばこれはボランティアの1つで


報酬が発生するわけじゃない。


この時の自分はちょうど現金がそこを尽いていて終えた後も特に報酬は発生しなかった。


それでもオレが動く理由については


"こども"という存在がいるからだろう。


自分は将来的にはこどもも欲しいし


こどもと触れ合うことは好きな方であったのも向いていたのであろう。


14時ぐらいから準備して


結局0時ぐらいまで活動をしていたな。


この日来てくれたこどもは5人ぐらいだったかな。


作ったカレーを美味しいって言ってくれておかわりする所を見て


オレはめちゃくちゃ嬉しかったよ




世の中は金じゃないけど金が無きゃ生きていけない現実があって変わらない日々を過ごしてる人は多いだろう。


こどもが嫌いでなければ一度こども食堂というものにお手伝いとして携わってみてほしい。


そして何かの機会になってほしいなと思う。



そうそう次回は7/19に開催するって。


カレーもフライヤーもより良いものにしよう😆

写真に写ってるえんゆかさんとまどかさんにはカレーの材料を切っていただいた🥕🥔🍛


また次回のこども食堂もよろしゅう^_^






カメレオン

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

イベントレポ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?