見出し画像

照恩寺までの道案内 & 周辺のお店


「道に迷った」

「Google mapに従うと会場裏の壁に連れて行かれる」

「Facebookのイベントページの地図が間違っている」

来場された方々からこのような声をいただいています。


本当にごめんなさい!!!!!!!!!


ですので急遽、会場までの案内をつくりました。ぜひ、ご活用ください!!モデルとして協力してくれた小野みずきさん(彼女のinstagramです)ありがとうございます!


会場 照恩寺までの道のり

最寄駅:西武新宿線小平駅
所要時間:小平駅から徒歩7分
駐車場:お寺にあります!

(1)
小平駅改札を出て、北口に向かう。北口を出ると「小平駅北口商栄会案内図」があるので、に向かう。

(2)
15秒ほど道なりに進んでいくと、いい感じの木が出現します。最初の曲がり角を、左に曲がります。飲食店が何軒かあります。

(3)

まっすぐ1分ほど進んでいくと横断歩道が現れます。黄色の屋根のお店が目印です。横断歩道を渡り、右に進んでいきます。

(4)

1分ほど進んでいくと、左手にJAパーキングがあります。そちらを左に曲がります。あとは直進するだけです。向かう途中のいくつかの電信柱にも会場の「照恩寺」までの道案内が掲載されていることがあります。

(5)

1分ほど直進すると、左手に会場の「照恩寺」が現れます。cafeではなく、お寺です。表に暖簾がかかっています。駐車場もあります。



周辺のオススメのお店!

(1)永田珈琲

小平駅南口徒歩1分。住職が教えてくださったお店です。ぼくも友人といきました。レトロでポップで落ち着きます。道案内のモデルをしてくださったみずきさんにも紹介しましたが、喜んでくれました。


(2)橙や

北口から徒歩2分。めちゃくちゃリーズナブルなお値段で、これでもか!というサービスが受けられます。天ぷらうどんをいただきました。友人を連れて3人でいきましたが、とてもいい時間。十分な量のお酒とご飯をいただいて、1人2400円でした。またいきたい。

(3)小平うどん

小平のうどんの有名店です。並盛りのうどんの量が400gと、かなり大盛り。小平の土地は水の確保に苦労し、稲作ではなく小麦を育てていてうどんの文化が根付いたそうです。小平駅からは距離があるので、お車や自転車の方には是非。

(4)Lounge Bar  Fu-an

小平駅南口徒歩1分にあるBarです。小平駅周辺で僕が見つけたもっともおしゃれなお店です。まだ足は運んでないのですが、展示が終わったら行ってみたい。

(5)だんごの三好

南口徒歩1分。展示の準備中に遊びに行きました。朝6時からやっているお店で、まだ1回しか行っていませんが、ずっとここにあって欲しい。と思わせてくれるお店でした。ごちそうさまです。



いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。