見出し画像

10歳はなにかと文句を言いたいお年頃?まだかわいいものです

いかがお過ごしです、長谷川ちゃみです。

10歳の娘、なにかと文句が多い。そういうお年頃なのでしょうかね?

一言なにか言わないと気が済まないようで、スイッチが入ると止まらない。

夕食時などは、まず献立に文句、味付けに文句、妹の食べ方に文句。

もうちょっと和やかに食べられませんか?食欲半減します。

先日は、「何か歌ってー」と娘からいきなり無茶ぶり。

私が困っていると、「早く!!」と急かす。

私「じゃあ、何年か前のサッカーの曲ね。♪フレー フレー 日本晴れー  列島草いきれ あっぱれ ・・・(椎名林檎 NIPPON)」

娘「バレーの曲じゃねーか!サッカーの曲じゃなかったのかよ!!」

ん?

日本晴れー  にっぽんばれー  日本バレー

ふふふ。威張っていてもかわいいですのぅ。
それにしても、言葉遣いは直して欲しいものです。

 それでは、また。


 


サポートいただいたら・・・栗きんとんを食べたいです!