見出し画像

来年の手帳は会議なしで決定

皆さん、こんにちは、とりはらです。
新年が近づいているこの時期、来年の手帳選びも皆さんにとって一大イベントですよね
あーワクワクするわ〜

今年の相棒は懐かしのedit

私は去年はモレスキンのポケットサイズの手帳を、バレットジャーナル風に使っていました。
カレンダーを手書きしてスケジュール管理と、持ち歩きメモが一体化した感じです。
しかし、今年はつい魔がさして
「エディットのstrage.it」の手帳をひょんなことから手に入れたので(メルカリで爆安ゲット)使ってみました。
marksの手帳、懐かしい!
以前は1日1ページのとか毎年買っては義務で埋める苦行を繰り返してました笑

storage.itは小物が入るカバーと、B6サイズが特徴的です。
中身は月ごとのカレンダーと方眼のノートページというシンプル仕様。
しかし、そのB6サイズが意外と持ち歩きにくく、予想に反してあまりノートが進まなかったのでした。
なんかつい丁寧に扱ってしまうんですよね〜

モフサンドの刺繍シールを入れてます。可愛い


そして故郷に帰る


それで来年は再びモレスキンのポケットサイズに戻るつもりです。
すでに可愛いモフサンドのステッカーでカスタマイズ済み!チャリチャリ可愛い∩^ω^∩

ゴムバンドは切ってミドリのベルトシール装着予定




たまには違うものを使ってみたくなるものです。
そして定番の良さを再確認して元に戻る。
海外旅行に行ったようなものですね
やっぱ日本最高!
何が自分に合うかは、行って使って体感してみないとわかりませんからね。
また魔がさすこと間違いなしですが、それもまた楽しい文具の旅です

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?