見出し画像

8月13日 TOKYOGIRLSGIRLSextra!!&アナフェス東京

皆さんどうもチャンプです。お盆ですね。社会人としては束の間の休日ですね。まぁお盆もずっとオタクしてる訳なんですけどねwここまで3日ともオタクしててまた今日もオタクするという。まぁ、休みの過ごし方は人それぞれですよね、うんうん。

さて、今回は13日の東京遠征のレポートです。よろしくお願いします。

13日はなんと推しメンのJYA☆PONの望月るかちゃんの誕生日ということでタイミング的にリアバを祝える機会ということで流石に当日祝いたいなということで遠征することに。ただ台風で割と直前までどうなるかなと思っていたんですけどなんとか大丈夫で良かったです。

13日は0時からスタートしました。そりゃ推しメン誕生日おめでとうからスタートですよね。

推しメンと誕生日ケーキ

推しメンのお祝い動画を何となく撮るかと思い前日から計画を考えてケーキを購入。メッセージも入れてもらえて良かったです。アクリルスタンドってこうやって使うんですね。初めてやりましたw
ちなみに、動画はTwitterにあがってるのでもし見たい人は良かったら見て下さい。まぁ、ただオタクが喋ってるだけなんですけどw

初めてのWITH HARAJUKUHALL!

今回の対バンがオープンが9時ということでだいぶ早いので始発で行くことに。始発で行くので4時起きでした。特に問題なくいったのでちゃんと9時前に原宿に到着。流石にお腹が空いてたので品川駅で買ったおにぎりをもぐもぐ。

対バンのタイテ

会場内はとてもキレイで椅子ありでした。長時間のスタンディングはキツイので椅子があって助かりました。

原宿のステージ

前方が三列目まででそこから後ろが通常って感じでした。
椅子があるとゆっくり見れるのでいいですね。あの子かわいいなーこの子かわいいなーとかって感じで見てました。IIIIIIIDOMとよるもにゅにかわいい子がいたかな?あとTohkeiだったかな?ザーッとみてて個人的に思ったのはその辺りだったかな?そうやって偶然の出会いみたいなのがあるのが外部対バンの良さみたいなとこあるよね。

そしてあげもん。だいぶメンバー減っちゃって三人でした。まぁ、半年も経てば変わることもあるよね、うんうん。みょーちゃんかわいい😚

そこから他のアイドル見てたら知り合いのオタクさんに声かけてもらってじゃぽんのライブ前で見れることに。こういうのありがたいし嬉しかったです。

そしてじゃぽん。セトリはこんな感じ。
マウンテンドル☆
黄金キングパイナポー
おちゃんこサイサイ
PON!PON!PONSHU!

外部対バンだし新曲あるかなーと思ったらなくてちょっと残念でしたけどまぁ楽しかったので問題ないです。あと対バンはポン酒率高いイメージあるのでなんとなくあるかなーとはちょっと思いました。

そのあとelsyを久しぶりに見ました。elsy見るのも去年の岐阜ぶり?新メンバーも入ってまた新しいelsyになったなと思いました。やっぱり椎夏ちゃんかわいいな。ビジュが強い。

elsyまで見てから特典会に移動。人がすごいw
スタッフさんにプレゼントも無事に渡せて良かったです。

そこから渋谷へ移動。なんか特典会で雨すごかったとか聞いてたんだけど傘持ってる時に限って雨降らないって傘あるあるじゃないですか?ちなみに自分が移動するタイミングは降ってなかったですw

duoのタイテ

2部のタイテ的にオープンは無理そうだなと思っていたのでカタバンぐらいから入れればいいかなーと。で、渋谷に到着したら人がすごいw流石に日曜の渋谷かw
duoに着いたら入口が分からず右往左往。入口見つけて入場。duoかなり見やすいですね。二部は前方、三部は後方で見てたんですけどどっちも良く見えました。外での特典会はヤバかったですけどw

カタバン〜BAKUMONまで見てたんですけどどこのグループも体調崩してる方が多いらしくてぃあどろっぷは二人でのパフォーマンスでした。まぁ、体調崩しやすい時期なんですかね?

そしてじゃぽん。セトリはこちら。
イニシエループ
シロハナビ←NEW
MC
アイノアイジョー踊りゃんせ!
AKIBA365
アラビパニーズスタイル

新曲のシロハナビ回収できました!イントロとアウトロのダンスがなかなか難しいです。MCでは会場でるかちゃんのハッピーバースデーのお祝い。自分も瞬時にスケブ取り出して対応出来ました👍

そこから特典会に行ってからの三部。そこでちょっとトラブルあったんですけどスタッフさんの対応に救われました。ありがとうございます。

三部は後方から見てました。後ろからだとこんな感じで見えるんだなーと思いながら最後のPEXACOAまで見ました。そして特典会して帰宅。

新幹線でとなりの外人さんがケータイの翻訳機能使ってきて質問してきたりしたので優しく対応しました。多分推しメンに会った後の俺は誰よりも優しいです😌

名古屋に着いたら電車が遅れてるらしくて20時台の電車が2時間遅れぐらいできましたw

まぁいろいろあったんですけど無事に帰ってこれて良かったです。長い一日でしたw

リアバの推しメンを祝えて幸せな一日でした。😉

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?