見出し画像

10月9日 ジャポFes vol.2&アナフェス名古屋&大阪秋の陣Ⅱ

どうも皆さん、チャンプです。10月に入って二週連続の更新です。今回はジャポFes vol.2とアナフェスのレポートです。よろしくお願いします。

まずはジャポFesのレポートです。

ノンストップは激アツ!!!

スタートが12時と遅めなのでゆっくりめに大須をブラブラ歩いてお店見ながらゆっくりサンシャインに向かいました。ノンストップでしかも40分はなかなかないので楽しみでした!

ではセトリです。

セトリ
アラビパニーズスタイル
おちゃんこサイサイ
アイノアイジョー踊りゃんせ!
ハングンナムジャ
ルーレットまWorld!!!
アナログシンフォニー
祭々樂々
浮世パーティーナイト
マウンテンドル☆

全部で9曲の大ボリューム!りゃんせ、ハングン、ルーレット辺りはなかなか聴けてなかったので嬉しかったです!まぁ、山谷はなかったんですけど。まぁ、まだあとライブ2つあるんでまだチャンスありますよ。ええ。

その後時間的にお昼にしよーかなとも思ったんですけど結局面倒くさくなってそのままアナフェスへ。

アナフェス秋の陣Ⅱ

実はこの日は割とハードなスケジュールなんですよ。なんせ4回しなのでw

二部は体操服公演

二部が体操服公演なの忘れててBAKUMONさんが体操服で出てきてそういえばそうだったなって後から思い出したレベルでした。パンナナのエビ久しぶりに聴いて懐かしいなーってなったりハープスターのサカサラブでキターって飛び跳ねたりしてました。ワッくるのぺこちゃんのメガネがかわいくて軽率に特典会行ってましたね。メガネ好き過ぎるだろ俺w

そしてJYA☆PONの出番です。セトリはこちら。

セトリ
ジャポリズム
アラビパニーズスタイル
ポップちゅーん!
スパニッシュ音Do it
PON!PON!PONSHU!

ジャポリズムスタートはライブの始まり方で個人的に一番好きです。まさかアラビパ2回目があるとは思わなかったですwあとスパニッシュが個人的にJYA☆PONの曲で一番カロリー消費する気がする。なんかそのぐらい激しいですw
まぁ、また山谷は来なかったんですけど楽しみは最後に取っておこうっていう演出なんだなって個人的には思ってました。

その後今池へ移動!

二部に参加。このメンツで100円はすごいw

声出し出来るかもという可能性を信じて今池へ向かいました。思ったよりも早く到着。雨だけどやっぱり人すごいなーって思いながら入場待ちしてました。

そして入場!柱の横ぐらいの場所を確保!そしてライブスタート!シャニパレが終わったタイミングで放送が入り、
「ただいま、入場が300人を越えたためここからは声出し禁止です。」

まぁ、このメンツならしょうがないかって感じだけど声出ししたかったなという思いもありました。

次は手羽セン。昼間の学祭ではカワイレナちゃんが休んでたみたいだったので夜はどうかなーって思ってたんですけど出てくれて良かったです。ハロブラ、ニコピ、証、ノンフィクションなど個人的にもいいセトリだったなって思いました。やっぱり手羽センの曲って好きだなーって思いました。

そしてお目当てのネコプラpixx.。χロック、JUST MYジンセイ、にゃんだふるライフ、igniteなどこれは声出しセトリだなーって感じましたね。まぁ、出せなくても湧いたからいいんですけどね。やっぱりJUST MY ジンセイは人生感じるよ、うん。あとあの青い衣装好き。

ここで時間を確認して離脱!再びRENYへ!

三部はワッくる途中ぐらいで入場しました。

ワッくるの途中ぐらいからなんとか入場出来ました。ミライリライト聴けて良かったです。
続いてSTAiNY。実はボトムラインでたまたまメンバーですれ違って行こうかなって思ったので間に合って良かったです。6秒エンパシーと恋するインベーダー聴けたのは良かったですね。特にインベーダー。もうイントロの感じが好き。振りも可愛くて好きです。
続いてジューロック。1CCHi_6Tekiも聴いてくうちにだんだん好きになってきたかなー。イヤフォンを超えては懐かしさめっちゃあった。

そしてトリはJYA☆PON!!!セトリは… 

アナログシンフォニー

まさかのアナログ2回目の回収。一日で2回回収するとは思ってなかったのでびっくりしました。まぁ、そういうこともあるよね。

僕らのFull Blast!!

フルブラやってなかったのでなんとなくあるかなとは思ってました。ツーステやろうとしてズッコケましたw

浮世パーティーナイト

この曲はエビちゃんが座るのでその瞬間に分かりますね。いつもよりボックスしっかり踊りました。

そして…キタキタキタキタ!!!!

山アリ谷アリ

山谷が来た時の俺の気持ちはこんな感じでした。

もう声出し出来ないので溢れ出す想い身体が暴れてましたwまさに「サイコ!サイコ!サイコー!!!」って感じです。あ、このネタがわからない人は「空気階段 サイコサイコサイコ」で出ると思います。
しばらく山谷回収出来てなかったので久しぶりの山谷は格別でした。もう、自分へのご褒美で食べるスイーツぐらい格別でした。やっぱり山谷こそ至高。歌詞、音楽、ダンスの全てがいい。もっと山谷の良さが広まって欲しい。そしてこれからもこの曲を大事にしてほしいなって個人的に思う。本当にこの曲聴くと元気になれる。

ぼくのメテオ

そしてラストはメテオ。なんとなくだけどメテオだろうなとは思ってました。1年以上通ってたらだんだん分かってきました。メテオってシメだなーって感じる。シメのメテオ。終わった瞬間は満ち足りた気分になりました。😌

一日長いようで短くてあっという間だったなと。まぁそのぐらい楽しかったという意味なんだろうなと。しかし、まだ終わりません!


ここが本日ラストの現場!

そうです。ここに行きたかったんです。25時までアイス!RENYの近くなのでライブ終わってから行こうと思ってました!ライブ終わりはかなり暑かったので冷たいアイスが食べたかったんです!

頂いたのは贅沢マスカットづくし。

見てください!これ!美味しそうじゃないですか!いや、美味しいです!いやいや、美味しかったです!シャインマスカットって美味しいじゃないですか。ソフトクリームって美味しいじゃないですか。つまり、美味しいじゃないですか。そういうことです。ライブで火照った身体を冷ましてくれました。雨が降ってましたがそれさえ涼しく感じるみたいな。ライブ後のアイスって最高ですね。いや、サイコ!サイコ!サイコー!!!

やっぱりライブっていいですね。

以上でジャポFesとアナフェスのレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?