見出し画像

井上尚弥の未来を予想

▽WBC世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下)挑戦者決定戦12回戦 〇同級2位ルイス・ネリ(11回TKO)同級3位アザト・ホバニシアン●(18日、米カリフォルニア州ポモナ)

▽10回戦 〇亀田和毅(5回1分18秒 TKO)ルイス・カスティージョ●(25日、大阪・ATCホール)

井上尚弥が参戦を表明したスーパーバンタム級に今月動きがあった

WBCの挑戦者決定権をルイス・ネリ

WBAの挑戦者決定権を亀田和毅

共に日本のボクシングファンにはお馴染みの選手

バンタム級四団体統一をコロナの影響で時間がかかった井上尚弥、スーパーバンタム級はスムーズに統一して欲しい、ファンの願いではなかろうか

希望路線でいけば次戦でフルトンに挑戦勝利、二団体獲得

年末にアフマダリエフと四団体統一戦勝利、四団体統一

その後防衛戦でネリ、亀田、カシメロ辺りとやってくれたら堪らないのですがそんな簡単にもいくわけがない

恐らくの予想なのですが、フルトンに勝利→ネリと初防衛戦

アフマダリエフはタパレスと防衛戦→亀田和毅と防衛戦、ここを2連勝したら井上尚弥戦

なのではなかろうか

スムーズに四団体統一して欲しいのが希望なのですが、指名挑戦権を獲得した選手が挑戦を待たされるのもおかしいとも思っています

ルールはルール、守られるべき

年内の四団体統一戦は難しい、そう予想します

ファンのジレンマは終わらない

追記
そして更に大胆予想、アフマダリエフがタパレスに負ける可能性も否定できない

過去に大森、勅使河原を痛烈にKOしているタパレス、僕が好きだった木村隼人にも勝ち(ここら辺あたりから違和感を感じた)

パレナス、プンルアンにも勝利

プロ11戦のアフマダリエフ、39戦のタパレス、4倍近いタパレスのキャリアがアフマダリエフ攻略に機能すると思います

タパレスがアップセットを起こすのではなかろうか

井上尚弥のターゲットはタパレスに変更すると思います

ただ僕の予想は全く当たらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?