온앤오프 (ONF)_춤춰 (Ugly Dance)

正直、こんなに楽曲性パフォーマンス魅力的なのに、彼らを、ONFの曲を知らない人が多いのか。私はMixnineやRoad to Kingdomと楽曲を聞いているだけで、ONFのファンダムに入っていませんし、コンテンツも全てチェックしているわけでもありません。ですが書いてみたくなったので少しだけ書きたいと思います。

ONFの曲、本当に音が難しい。ファン・ヒョン氏の感性。Road to Kingdomの編曲好きやったからあれ全部アルバムに入れてほしい。

リパケ『CITY OF ONF』のタイトル曲 「Ugly Dance」 。相変わらず、オネノプの曲は開始5秒でクスっと笑ってしまう。耳に残るサウンド。この部分が少し忘れたころにサビでまた出てくる。しかも1and 2and 3andの前「Beautiful Beautiful」のランパパンパパンパンパン部分の音が!調は違うし、高音になっているけど、この入りで期待が高まる。ヒップホップだけどサイバーから連想される電子音の近未来な感じが、声が高いボーカルラインとミンギュンの声の特徴が活かされていて、反対にサビの抜き具合とジェヨンの低音ラップが来た時にグッと落ちるのがすごく好き。

ミクナの時のヒョジンめっちゃめちゃ好きなので、それを思い出させる赤髪ヒョジン最高です。ジェヨンの金髪も好きだったな。

ニーチェのお話やONFのメンバーなどなど、めちゃくちゃ詳しい方が日本語でも英語でも記事にしているので検索してみてください。

Road to Kingdom出てから英語の記事が増えた気がします。ロトゥキン、エムネさんこの辺に関しては感謝です。(誰)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?