締め前の推し事について

今回配信中に話題に上がった件で、みんなにご相談&お願い事です。最近、締め前がわちゃわちゃとしてることが多く、それぞれが何をすればいいのか、【役割分担】をしたほうがいいとアドバイスをいただいたので、、、

ちゃむ枠初の試みですが!
みんなにお願いしてみようかと思います。
ずっと一緒にいてくれるであろうことを
前提としたお願いごとですけどっ笑

そろそろちゃむも本腰入れて(別に休んでるつもりはないんだが!笑)S帯タッチに向けてより強いチームを編成をしていきたいです!大きな木を支えるには根っこが大事!なので、細かいところも少しずつみんなで成長していきたい。

前置きしておきますが、ちゃむ枠初の試みになるのでこれで良いのかはやってみなければわからないし!また途中で変更はあるかもしれませんので!皆さんもお試し期間のつもりでご協力してもらえたらと思います!

みんなに協力してほしい🤝

🟠締め前⏰推し事🟠

【メーター予測出し】
その日できる人がやる。
ライバー助けるくんというアプリをダウンロード
ちゃむのその時のランクを登録
「今日のメーター予測は?」と問いかけると本日の予測が出てくるので、コピペしてそれをコメント。

【メーター進捗出し】
これは今神楽がやってくれてるやつ
神楽がいない時は大体ひろたんやってくれてる
2人がいない時などは、メーター見ながらやってくれると嬉しい。1時間前からは10分おき、10分前からは1分おきくらいで出せるといいかも。

【なう出し】
締め前に出す。現在の時刻Simeji(なう)を
コメントでみんなに告知する
これはやり始めた人がいたらもうその人が最初っから最後までその日は担当にしよう!
なう出しは、10分前から1分毎、1分前からは10秒毎、直前はもう1〜2秒毎に出しててもいいくらい。


【メーター調整】
予測を考慮した上で、必要であれば足りない分を補足して調整する役目!ちゃむ枠だったらいつもヒロたんやJがやってくれてるかな☺️何も言わずとも…いつも本当にありがとう。メーターを見れたり、ランクボーダーの振り幅が大体予想できる人は率先してお願いしたいです🙏

【アイテム不足分の告知】
これは締め前歌う前までは、私が今までほとんどやっていただけど…歌いながら、コメント捌きながらするのは本当に難しくて💦メーター調整者がみんなに伝えてくれたらとても嬉しいです☺️みんなメーターは気にかけてくれてるだろうから、ざっくりした計算で、感覚を掴んでいく方が大事かも。

【応援📣頑張る😤】
全員がその日持てる全力を尽くす
基本的には他項目をやりながら応援📣
そんなに愛テムできないよ〜って人は
拍手回収やいいねやキラコメ
大きいアイテムが飛んだ時は
1コインの♡から追いかけてくださると嬉しいです。
みんないつも一人一人がすごく頑張ってくれてるのが
伝わるので引き続きよろしくお願いします🫶🥺

ランクが上がるにつれてボーダーも高くなるし
もっと上を目指していくためには、
一つ一つの精度を高めて
みんなでやっていく必要が出てきました✊

ただね‼️

その日にインができる人って、バラバラだしみんなプライベートや仕事もあってなかなか毎日インってのは難しいし😓この人にお願い🙇‍♀️って任命するのはちょっと荷が重いかなって思うので💦そうしない代わりに、一人一人が率先して動く枠にしていきたいです。もちろん、毎日必ずインしてくれル人も沢山いて頼もし過ぎて大好きすぎるんだけど!

だからこそ、締め前の推し事の項目だけでも頭に入れておいて枠のみんなのイン率や立ち回りを見ながら出来ることを自分で率先してしてくれると嬉しいです。

そうやって日々インしている枠内の人で協力した連携プレーが出来てると、今日はいつもやってくれている誰々が居ない!ってなった時に『じゃ、今日は代わりに!』ってなれるよねきっと☺️

ちゃむは、頑張れ!じゃなくて
みんなで頑張ろう!ってみんなが言える枠がいい。

ちゃむ枠のモットーは、
【自分が居たいと思う枠を人任せにしない】
【一人一人が今自分でできる最善を尽くす】

『なう出しやります🫡』とか、
『あと花火〇〇分足りない』とか、
『メーター見とくよ〜』とか、

ポコ始めたばかりの人もたくさん居るので、
まだ締めの状況が良く分からない人に
分かるようにコメントでどんどん
呼びかけも大事にしていこう!❤️

みんなハート連打ができるようになったり
定期出ししてくれるようになったり
日々日々成長してくれていて本当に大助かりの
毎日なんだ💕締め前の推し事も少しずつみんなで成長して行けたらいいなって思います💕

※補足

1番重要な役割としては【メーター調整】
締め時間に目標のボーダー越えを超えられるように
計算して調整アイテムをする必要があります!
感覚的でありシビアな部分なので、ある程度メーターが見れる方にお願いしたい。でもこれは古参初見は関係ないかな。場数踏めば分かってくることでもあるから。固定や指名をして負担になったら嫌だし。みんながみんな、自分がなり得る存在だと思って日々勉強して率先してやってってくれてると嬉しいです。

ただ、失敗などは付き物となるので
あまり責任を感じすぎない程度に🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

もしマイナスってもまた皆んなで頑張れば良い🥰


最後まで読んでくれてありがとう。
いつもたくさんの応援に感謝しています。
ライバーにとって1日で1番大事な締め時間。
その時間を共有できることは、本当に特別であり
愛おしく、幸せで、尊い時間です。
また、締めに参加できなくても、締めまでの時間に
沢山応援してくれるみんなのチリ積があるから
こうして大事な締めを安心して迎える事ができています。
どんな時間でも沢山の人に応援してもらえる
この枠が好きと言ってもらえるそんな枠を目指して
居心地がいいと思える枠は
私と一緒にみんなで作っていこう❗️

大好きなみんなと
いつまでも一緒にいられる事を願ってる🤞

ちゃむより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?