見出し画像

トラジャ、渡米。


2022/3/3 TravisJapanのインスタライブで、
3月下旬から7人でのロサンゼルス武者修行を発表。

TLの反応よりも、多分私、結構ポジティブに捉えてる。
だってやってみないと分からないんだもの。

は?コイツ、ノーテンキすぎない?!って思う人もいるかもしれない。


超絶個人的な話をすると、
2020年6月から暫く海外に行く予定があった。

どこが良いかとか何をしたいかとかどんな風に過ごしたいかとか…考え過ぎて決断できない自分が嫌いで、
まあ、うじうじ考えてても時は過ぎる!
行ってみないとやってみないと分からない!
どうするべきかはその時考えればいい!

って精神で2019年11月に決意して、準備を進めていた。
会社にも辞める意思を伝えたけど、その直後に発生したコロナで断念した。
そしてその後目標を見失って、自分のことにあんまり身が入らなかったこともあり、
今回のトラジャの決断は、
自分の夢も託している気持ちになった。
(もちろん託すだけではなくて、しっかり自分の夢を見つけて自分の人生を歩むことも大事だけどね。)

だからこそトラジャの渡米、特に"無期限"というところには妙に納得してしまった。
コロナや世界情勢等の不確定要素が大きいということはあるにしろ、大人に決められたことをやるためだけなら期間は決まっているはず。でもこれは、トラジャが現地で見て感じて、自分達でやりたいことや進む道をその場で決めて行くための"無期限"なんだろうなと感じた。

自分の意志で向かう方向を決め、自分の足で進む。
カッコいいぞ。トラジャ。


今の自分達が通用するかしないか、通用しないならあとどれくらいの期間が必要か。
そういう感覚を探るのも修行だと思うし。

寂しい…とか、メディア露出は?とか、デビューは?とか、色々思うことはあるけど、
それは全部目先の目標であって帰国後いくらでも叶えられる。

でもトラジャが決断した渡米は、
バリバリに踊れる時に、色んなことを柔軟に吸収できるうちに、世間に知ってもらう前に、仕事が調整付かなくなる前に、という今しか出来ないこと。

きっとこの経験が彼らの糧になる。
よく7人で長期的な目線で決断してくれたなと思う。


「寂しい」って言っても、行くものは行く。
別に永遠の別れじゃない。
帰ってきた時により素敵な姿になっている7人が、私には想像できるから。
根拠は今までの活動全て。

自軍の LA LIFE をワクワクしながら見守って、
辛い時は応援の声を届けて。
やるこべきことは日本にいる時と変わらない。


私もまだ考えがまとまってないし、至ってない部分もあると思うけど。今の気持ちはこんな感じ。

とにかく7人、幸せであれよ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?