見出し画像

25歳

おひさしぶりです

2月10日をもって、25歳になりました。
ということで、
24歳の振り返りと25歳のことについて書いてみようと思います。

24歳の振り返り

24年間生きてきた中で、一番色々なことがあった1年でした。
本当に、色々、私生活、めちゃくちゃ(笑)
これは成仏もかねて赤裸々に書いてみようと思います。

24歳の私に決断のきっかけをくれたのは、
"愛するということ" と "嫌われる勇気" という本でした。
私はこの2冊があまり好きではありません(笑)
これが正しいのだ、と突きつけられる感覚があって苦手なんです。
でもそんな本達のおかげで決断できたことがありました。

私には2年半同棲していたパートナーがいました。
もう一緒に暮らしてるし、優しいし、
お互い親にも会っているし、不自由ないし、
このまま結婚するかなって思ってたし、むしろその予定でいました(笑)

そんな中で、
この2冊をCRAZYに勧められるがままに読んだところ…

やばい、私って縦の関係しか築けてなくない?

愛ってもらうものじゃなくて与えるものなんだ…

私のこれって不合理な愛なのでは…?

色々気づいちゃいました( ◠‿◠ )
これまで本当に理不尽なまでに上下の恋愛しかしてこなかったんです。
お恥ずかしいですね。
このまま関係性を続けててもなって感じで別れました。
あ、別れた理由はもちろん他にも色々ありますがはしょります(笑)

そして、違う方とお付き合いを始めて
それと同時にまた同棲も始めました。(なぜ?)
これに関しては本当に今やネタなんですけど、
2ヶ月くらいで別れました( ◠‿◠ )

1回目の引っ越し

そんでもって、CRAZY同い年3人組で同じアパートという
奇妙な生活が始まりました。仲良しなの?

2回目の引っ越し

なお、上記の私の2回のお引越しは3ヶ月という時間軸の中で
行われております。生き急ぎすぎでは?

総じて…
全ての選択が今の私にとってはよかったな、って心の底から思っているし、
何が起きたって大抵のことはどうにでもなると気づくことができました。
そして、私はやっぱり現状維持の生活よりも
不幸になったとしても波風を立てて生きていきたい人間なのだと、
あらためて感じさせられました。(24歳の私はね)
本当におもしろい1年だったよ、ありがとう。

25歳のこと

初めて誕生日に仕事しました(笑)社会人になるってこういうことですね。
楽しかったし、大好きなみんなにお祝いしてもらえて嬉しかったです。

25歳の抱負を聞かれるのですが、まだあまり具体的にはないんです。
仕事に関しては、やりたいを全部叶えること。
自分に関しては、自分で自分を幸せにすること。
ふわっとしてるんですけど、本当にこれに尽きるなって。
25歳で大人なんだから落ち着いて、とかではなくって、
今年も全力でわけわかんない日々を走り続けたいなって
そう思ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつまでもわがままに、自分の気持ちに素直に、
私の原点に立ち返りながら、
たくさんの人たちに自分の信じる価値を好きな形で届けていきます。

これは今の私の備忘録。
25歳の私にも乞うご期待✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?