見出し画像

え、1年経とうとしてる

毎日書くぞと張り切ったけど、学生の頃のような継続力もなく😂 妊娠、育児といろいろ言い訳に(実際余裕なかった)さぼってたら、あと数日で息子が1歳になるだと…?嘘だと言ってくれよジョー。(これなんやったかな)

出産した日はまだ鮮明に思い出せるくらい昨日の事のよう。痛すぎたけどあの痛みを例えろと言われてもわからん。よく言う 鼻からスイカ が合ってるかと言われても、サイズ感はそうだろうけど鼻からスイカ出したことないし!笑
抱っこするのもヒヤヒヤするくらい小さな体で文字通り赤ちゃんだったのに、今ではつかまり立ちしておかあさんといっしょを見ながらへへへぇ~☺️って笑ってるし、終わりの曲が流れたらテレビにバイバイ👋してる…。
人生で1番心身の成長著しい1年を目撃した感じ。
去年の今はまだお腹で私の栄養で生きてたと思うと、人間の進化まじすごい。生きてるだけですごいのに、どんどん新技を習得して、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく😳

そして母となって1年でもあるわけだけど、こちらは体力の衰えもやし、社会から隔離されていろいろ忘却してるし、退化がやばい!
あと強く思うことは、しょーもないことでいいから大人と喋りたい…🥲笑 結構切実に思う。
子供は可愛いけど、言葉が通じるわけじゃないから一方通行。やっぱ誰とも喋らないと病みそうで🥲(ダンナは子供の話はするけどゲームに夢中で私にあまり興味ないみたい🤪) 
だから家族や友達とのLINEとか電話とか、SNSでのコメ欄でのおしゃべりとかほんとありがたい🥺❤ 

劇場にも行けなくなったし(もう私の知ってるマンゲキじゃなくなってそうな気はしてる笑)、好きな時に好きなこともできなくなったし、ウルトラ情弱になったのは間違いないけど、繋がれる環境はあるし今は今の楽しさがあるということでなんとか鬱にはならず生きてます笑 この時代じゃなかったら鬱確やったな、うん。
元々なかった文章力ももっと衰えたに違いない🥲その証拠に着地点見失ってる笑

しばらくはいっぱい書けるTwitterと思って、話し相手がいない分私の垂れ流しアウトプットになりそう😂 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?