見出し画像

ミルク拒否あるあるpart2

こんにちは、紫衣です🪻
はじめましての方も、そうでない方も
よろしくお願いします。


なんだか前のあるあるが人気でpvも多いので
まだまだある、あるあるお送りします🫶笑


寝すぎていると
次のねんね飲みのタイミングで
寝ないのでは?と不安になる


「まとめて寝てくれ」と
世の中のほとんどのママは思ってると思うんですが


きっとミルク拒否界隈では
「起きてくれ、そしてまた寝て」
という謎のサイクルを子に願ってるはず


たとえば15時にミルクあげたいと思ってたら
13時半くらいまでには起きてもろて
1時間遊ばせて30分かけて寝かしつけて〜

でもすんなり寝ないかもやから
バッファ30分持たせておくみたいな…


これに連なって


まだや!まだ!まだ寝るな!!
あと30分(これが大事)待って!!!!


これね、早く眠りにつきすぎると
ミルクあげる時間までは時間がありすぎて

その時を迎える頃に起きたり
ミルクあげ始めに起きたり…という

ほんとに最悪の事態になるんですよね、これ。

起きたら飲まない
さっきまで寝てたから寝ない

完全に詰みなんですよねーーーー!
本人は寝られてスッキリしてるけど
母の心は荒むばかり…


ミルク飲みはじめたら微動だすらしない

1回のミルクにかける想い
「こちらはどこか痛めてもいい!だから飲め!」


どれだけ一回に気合い入れてんねんって感じですが
ねんね飲みのスタートの体勢をミスって
辛い体勢だったとしても動きません。耐えます。


辛い体勢で痛くてしんどかったとしても
動きません。我は岩。動かぬ岩。

宅配の時間もミルクタイムから計算


宅配のピンポーーーン😱

我が家、宅配ボックスないので
時間の計算が必須

飲み終わっていつ起きてもいい時間に
きてもらえたらベスト!
ズレたらほんまにこの世の終わりな気分☺️


そう…
もはや飲んだらすぐ起きてくれてもOK


ただしその分早く寝るのはだめだ!!(2個上に戻る)


「○$÷#<〆+÷*|\^☆→¥$」←爆でか騒音
😴「Zzz…」
宅配「ピンポーーーン」
😶「おめめパチリコ!!」


なんで???


絶対起きるって思った音では起きないのに
明らかにそれより小さかった音で起きる
そして飲まない



ほんまに飲まなさすぎて
ぴよろぐ系の記録やめる。
(なんなら離乳食も進み悪くて記録辞めた)


これは私だけかもしれないですが、
意味わからんくらい時間かかって飲むから
何時につけたらいいかわからないし

飲む量見て絶望するのも嫌でやめました。笑
紙ベースで何時にどれくらい飲んだかは書いてたけど
総量見るのが無理すぎてやめてました
(計算したら一緒なんですけどね、、笑)



朝イチ、ニのミルクで結構飲めてたら心は平和
ミスったら嵐が吹き荒れる


朝のミルクに本当に一日左右されがちで、
結構飲めれば昼からの気楽さといったら…!!


逆に飲まなかった時のプレッシャーたるや…


目指す総量にもう残り2回とかなると
届くか届かないかわかるのでね
あの時あと20ml飲んでくれてたら…
とかめっちゃ思います。笑




作る量より捨てる量の方が多い時
めっちゃある。


これね、ほんまに悲しい。
排水溝に流れゆくミルク。


ブチギレながら捨てたことも何度もある
捨てる時が1番飲まなかったこと実感するので
見たくない、現実逃避。笑



傾いた状態で目盛りをみなくても
だいたいの残量がわかる


パチンカスだった知人は
握っただけで何枚コインを持ってるかわかると
言っていましたが


ねんね飲みのプロともなると目盛りみずとも
50mlは飲んだな…
半分はいってるな…とわかります


よね…?急な不安。笑



いつまでたっても新生児レベルの授乳回数
夜中と早朝のミルクやめたい(心の声)

一回に飲める量が知れてるので
何度もあげなければいけないのですよね

3時間おきにね

頑張って起きて飲ませようと思っても
眠り深すぎて全然飲まないとか、あるある。


はぁーーー。深いため息も出ますわな。


残り10mlは実質残り0mlと同じとする
(ちょっと多めにお湯いれてたかもとか妄想する)

サバ読んでも何の意味もないなんて
わかっておりますとも


底が薄ら見えてたら完飲にしてます。


数字にとらわれるなと言われても
気になるのが母心(?)


こんなことしてるのは
もしかしたら私だけかもしれないけど
あるあるとしてください。。


はよ3回食なれ…ミルク卒業して…
心とは裏腹に全く進まない離乳食

これもよく食べる子はいると思うんですが、
結構ミルク拒否界隈さん
離乳食もお困りごと多い気がします。

離乳食食べないあるあるもしようかしら…

卒乳さみしいと思うママもいると思いますが
早くミルクやめたいと何度思ったか!

とはいえ、
総量にとらわれすぎて
飲む量減らすのが恐怖

心ではミルク卒業👩‍🎓はやくしたい!!
と思っているのに

普段総量を追いすぎて
離乳食が増えてミルクの量が減ると
それはそれでとても怖い。

ミルクのメンヘラと母は化したのでした…


という感じでしょうか〜
思ったよりめっちゃまだあった!笑

また思いついてストック溜まったら
書き連ねたいと思います🙏


全然関係ないけど
あるある言いたいのいい感じの画像探すの
結構たいへん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?