見出し画像

次の冬~初春へ 申し送り

あーーーーーーーーーー

カントー地方では冬物コートいらなくなったし、ここらで一旦申し送りをしておく。

せいかつ

  • 寒さは年明けてからが本番 12月油断するな

  • 1月 腹にカイロを貼れ

  • カイロはもう箱で買え

  • 買ったら防災リュックの中のカイロも交換しとけ

  • 3月 カイロなくても平気ぽい

  • ホット水筒1月からは要るぞ

  • 鍋しよ鍋 冷凍一人鍋キット作ろ

  • 案外、加湿しないほうが体調良いかもしれん

  • 湿度30%切ったら加湿したほうがいいかもしれん

  • エアコンは19℃

  • 急いであったかくするときは21℃

  • 電気毛布さいこう

  • もしかして2月って雨の日多い?

  • もしかして3月って雨の日多い?

  • もしかして4月って雨の日多い?

  • 体感梅雨より降ってる

  • 3月〜4月上旬 気圧がびゅんびゅんしててヤバい

  • 頭痛薬の在庫に注意

いるい

  • インナーはホットコットのレギンス3枚、長袖ヒートテック4枚

  • 3日に1回の洗濯でいい感じにまわってる

  • ヒートテック買い替えそろそろ?

  • 今年は秋服で3月までぶち抜いたけど、もう全然やる気でない日のための柔らかい服(=シャツじゃない服)が必要です

  • あとワンピース欲しい

  • スヌード買い替えたい、次はマフラーがいい

  • 冬はブラウンの靴が履きたくなる なんとかなれ

  • 靴下2枚履きとかしたほうがいいかも、足指がしもやけになっています

  • しもやけにはユースキン塗ってください

  • 3月下旬 ようやくライトアウターで◎の日が出てきた

去年はレッグウォーマー探す気だったけど、ホットコットのレギンス導入したら結構いい感じだった。
あとなんかほしいもの多すぎない?物欲の権化?


びよう

  • 朝の洗顔がさむすぎるので、ふき取り化粧水などはいかがでしょうか。

  • アイクリーム塗ると朝までしっとりしててすごい


気温と春の気分

去年の冬の申し送りに書いてあったこれは正しかった。

“11月まではヒートテック+薄手ニット+ジャケット類でなんとかなる
最高気温が15度あたりからコートほしめ
最高気温が10度あれば一瞬なら外出ても大丈夫
最高気温が5度ぐらいならコートの下にパーカーとか着たい”

  • 最低気温13℃くらいなら長袖シャツ+レザーベストでぎりぎりいける。

  • オールシーズン用のジャケット結局買ってません 困るかも

  • きがついたらもう裏地ないんだけど(3月)

  • の割に春ニットが多く、春服はあまりピンとこない

  • なんかこないだ20℃超えて思ったけど、もう春服もノースリーブで良くない?

  • それは夏服だよ

  • ノースリーブ+ジャケットとか、シアーインナー+ジャケットとかそういう感じの春服?

  • なんかぼちぼち25℃近い日もあり、ジャケットは暑いね?ってなる

  • カバンにギュムッとしまえる上着がいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?