見出し画像

御手洗

みなさまおつかれさまです。
超速バギーのハマムラです。

2024年1月ももう終わりますね。ほんとうに時間が過ぎるのは早いですね。
「もう今年も残すところ339日です。」

こちらは旅サラダに復帰出演された神田正輝さんのオープニング石原軍団流ジョークを引用させていただきました。

そういえばですね先日友人たちと食事に行きました。(Kと菅原文太なみの白髪のY)

Kという男がいてるのですが彼がなかなかグルメでいろんなお店を教えてくれるのです。
Kが紹介してくれる店は個性的な店が多いです。

おいしい店がほとんどですが百発百中汚いです。

一度入った店は裸のおっさんがホールで横になって寝てました。
完全に死体やと思いましたね。

和製「SAW」ならあれですわ
それぐらい完璧な裸のおっさん。

ヤバめな店も多いです。
昔連れてってくれた店は「自家製ハイボール」という酒がありました。
完全に密造酒です。
10年以下の懲役又は100万以下の罰金です。

もうこのご時世ですからたぶん閉店してるでしょうけど、、、
ほんでそのグルメKがご紹介してくれたお店が「火鍋」でした。

火鍋ってみなさんご存知?中国の鍋料理

サーフブランド 「タウン&カントリー」
みたいな二色の鍋ね。

店の場所はまぁ予想通り雑居ビルですわ。
一見なら絶対行かへん立地。
Vシネマで見る事務所みたいな雰囲気のビルの3階。

店入ったら
おばちゃん寝てました。なんでや。
そしたらすぐにデッカイ男が
「イラッシャイマーセー!!!」と大声で駆け寄ってきました。

この男どこかで見たことある。

生島ヒロシや

生島ヒロシのデッカイ版でした。
(ここからは生島と呼びます)

生島が丁寧に説明してくれました。
しかしこの生島 声がメチャクチャにデカイ。
メッチャ親切やけどメッチャ声デカイ。

先輩にしのはらりゅっくという人がいるんですけどりゅっくさん並にデカ声。
まぁそんなんええや、、、

羊の肉と豚の肉、野菜食べ放題でした。
お酒も飲み放題でした。
まぁわたしはグルメブロガーでもあまから手帳の編集長で水野真紀の魔法のレストランに出てるわけでもないのでたいした感想は言えませんが
おいしかったです。
本当にそれ以外にコメントはありません!
「おいしかった」「リーズナブル」
これで勘弁していただきたい。

「カモホルモン」という料理が気になったので生島に尋ねたところ
「ニホンジンヤメトケークッッサイデスヨー」

と言われました。
「カモホルモン タベルナラ カモノチ ノホウガゼリーノヨウデ オイシイヨ」
って丁寧に教えてくれました。

カモノチ

鴨の血?

ゼリー?

「ノーサンキューご愛嬌♪ご愛嬌♪」

結局羊の肉も豚の肉を5回おかわりして野菜も3回おかわりしました。

たぶんカモノチは今後も食べることはないと思います。

KとYとわたし3人でごはん食べてたんですけどね。
やっぱりもう全員おじんやから新しい話題なんか正直ないんですよね。

そんなことより友人こんちゃんのトイレの話しかしないんですよね。
ではここから友人こんちゃんの話ね。

昔こんちゃんいう友人がいてね
みんなでメシ食ってた時にこんちゃんトイレ行ったんですよね。
まぁそのトイレがメシ食うてるとこから近かったんやけど

扉閉まった瞬間に

「ヘィッッッ!!!!」
って聞こえてその次に水に叩きつける音

「パッショョョョョン!!!!!!!!」

って聞こえたんですよね。
まぁ爆弾みたいな大便かましよったんですよ。
スーパー力み 大便です!

DAIGOみたいに言うとS.R.Oですね。

そのあとトイレから出てきてわたしたちが爆笑してるの見て
「何がー??」

までがセットです。

毎年会うたびそのモノマネをぼくはKとYに披露してます。
二人は毎年笑いすぎて泣いてます。
たぶんこれからも実になる話はしないと思います。
ずっとこんちゃんの実を出した話をぼくらは一生こすり倒すでしょう。

ではまたしょーもない話させてもらいます。
おだやかに

食った物

火鍋 食べ放題 2900円
   飲み放題 1500円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?