見出し画像

健康健康!健康家族!

まいど超速バギーのハマムラですわ。
春ですな。桜もち食べた?

今おれは健康診断の仕事の帰り。
健康診断で身長測ったり、体重測ったりする仕事に春になるといつも働きに行っている。

まぁ春は学校も会社も健康診断が多いわけ。
せやから芸人たちがちょくちょく働きに行くのである。
健康診断のバイトは朝早い。
だいたい現場に7:15.25.45分に集合とかのパターンが多いから6時起きはザラや。
ZARAや。
現場によっては5時起きもザラや。
ZARAや。
早朝はほんで寒い。
SAMい。
4℃
ヨンドシー!指輪ちょうだぁぁぁい!

やないなねん。
死んだろか。
そんなんどーでもええ。

まぁ
芸人が早起きすることってほとんどない。
芸人は昼から夕方に起きて動き出すことが多い。

せやから健康診断のバイトで朝早くに集合したときの芸人の見た目は、本当に醜い。
いつもより10歳は老けて見える。
顔色も悪い。肌の色なんかみんなねずみ色や。

我が超速バギーのアキラも健康診断で朝見かけたときはマジで地蔵と間違えたわ。
まんまんちゃんやないでほんま。

JIZOU

にんげんっていいなの星河なんか金髪禁止やからウィッグ被って来てるけどなぜか茶髪のロン毛。
もう意味わからん。

こんなんやで

星河モデル(川崎麻世っぽいなこのマネキン)

ほんで髪の毛うっとうしから後ろくくってる。
もう完全にヤバイやつ確定。
ヤバ確。

学生さんトラウマなるわ。

安もんのAVに出てきそうな男優みたいな髪型してる。
わたしはキューブリックの映画の世界にいてる?って思てまうぐらいすごい。
ほぼ車酔いに近い感覚。

まぁそんなんええわ。

ほんで今日は西宮のある進学校に健康診断のお仕事に行った。時間は7:25〜13:00まで。

朝もちゃんと寝坊せんと行けたしめちゃくちゃ調子よかった。
ええ感じや。

そのあと目にまつ毛入って目痛すぎて仕事ならへんなって、11:00に早退した。

そう!

おれもヤバイやつでしたぁぁぁぁ。

白衣着てるおっさんが涙流しながら片目押さえて身長測ってる世界。

キモすぎ!

その横には


あかん。カオスや。

その横には肌完全に透けとる世界一薄い素材のシャツ着た43期の芸人。

よークレームこおへんわ。

ほんで健康診断の会社の人もみんな芸人にやさしい。
てか優しすぎる。

おれが社長ならクビにする。か頭バグってAC
公共広告機構に連絡してる。

ほんまに働かせてもらってることに感謝せなあかんなぁぁ。

明日からがんばろう。

今日の学生さんたちおれら見て医療従事者を志すの諦めないでほしい。

おかしいのはおれらだけやから。

おだやかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?