気がついたら数日経っていた

仕事初めしてしまうと社畜精神が勢力を増してしまい自分時間を満喫できないのが辛い。
やろうと思っていたことが一切できない。これは陰謀かもしれない。

私はすこぶる朝が弱くて寝れない起きれないの2コンボををキメてしまうせいもあり、眠れなくなってしまう。
休み中に昼夜逆転してしまうのも原因の一つだけれど…
お陰で眠いのに寝られず、社会人して何年経ったかもう数えたくないですが、新人はとっくに済んでしまったのに貫徹して出勤するという暴挙をしてしまったのを皮切りに、睡眠導入剤なるものを久し振りに飲んだ。
それこそ社会人始めたての頃に飲んだ薬が眠くなるもので20時間くらい眠ってしまったことや、若干依存してしまったこともあって避けていたのだけれど、朝5時まで眠れないとなると、背に腹は変えられず飲むことにした。私はいつも背に腹を変えられない状況に立っていてもっと落ち着きのある行き方をしたいこの頃である。

飲んでみるとあれほど寝られなかったのに、猛烈に眠い気がしてYou Tubeは見ながらだったものの、寝ようと布団に転がって恐らく1時間以内には寝ていたから驚いてしまう。薬というのはすごい。
でも、どうやら副作用出てしまっているようで頭痛がしたり、起きてからも眠気が冷めにくいなんてことがある。

なので、錠剤を半分に割れるアイテムを100均で買って試してみる。
100均様々すぎる。これで副作用ないといいなぁ〜。
これを書いてる今も薬を飲んだあとなので眠気で頭がぐるぐるしている。
こんな眠いのは徹夜明けや仕事終わりのバスで揺られてる時くらいなもので『これが…眠気というものか…??』としている。

昔弟が食事をしながら電池切れになって食べきる前に寝てしまうなんてことがあったが、当時の弟もこんな眠気に襲われていたのだろうか?
そんな弟も高校生だと思うと軽く戦慄してしまう。
職場の人に弟が高校生だと言ったら驚かれたのも頷ける。

眠気のせいもあって話の脱線がひどいけど、そもそも私のこのnoteに起承転結というか話の主軸など存在しないのでいいか…気ままに書きたいことを書くだけなのだ。
いきあたりばったりだ。
そして、眠いけど書きたいというのはとても厄介だ。
なぜなら下書きにしたり、また今度書こうって後回しにするとすぐに日にちがあいてしまって書きたい欲が溜まってしまうから。ネタも古くなって新しいことを書きたくなって下書きが使えなくなるから。
日記はなんて難しのか……笑

こういう文章を書く時は動画とかよりも音楽くらいのほうが捗っていい。
耳が幸せだし、どんどん書けて手も耳も忙しいのがいい。
でもタイピングが我流過ぎて速くもなければ正確性もないからもどかしい。
オタクなのに……

こうして、日記を書くことでストレスが少しでも楽になったり、タイピングや文章を作るのが上手くなったりしたらいいな。
ついでに不眠も治ってくれ。

まだまだ書いていたいけど、この眠気が飛んでしまうと厄介だしまた明日以降の自分に書く楽しみを残して寝ることにしよう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。さてはあなたは神ですね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?