見出し画像

I'll be right back.#10

お久しぶ〜り〜ね〜 あなたに会うなんてぇ〜
あれから何年経ったのかしら 少しは私も 大人になったでしょう〜
(鼻に絵書いているけど〜大人になったでしょう〜)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりです!
俺(おぬき)やで!!!!!

決してサボっていたわけではないのですが、ちょっと色々調べていたらですね、ちょっと闇が深すぎる案件だったので、一旦書いていた記事をステイしてこちらを書いております。各関係者の意見を聞き、詳細まとめ上げいつかは記事をアップします。。いつか。。。
とか匂わせつつ、言い訳いいつつ。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけでですね。
ここ最近で聞いた事でね、ちょっと気になったワードがあってですね。

「調子が良かったのに(監督に)使ってもらえない」

って聞いたんです。


これはねえ…厳しいことを言うようですが私は


調子がいいを決めるのは、他者



だと思っているんです。
あぁ。厳しいね、友達やめないで。一生のお願い。


もちろんプロフェッショナルになると自分の求めるプレーがあるでしょう。
自分の持ち味は何なのか。自分の存在意義を求められるので、結構自問自答するんですよね。
スポーツ選手ってほんとしんどい職業だなって尊敬するんですけど、
私はあえてチームメイトや監督とコミュニケーションを取ることをおすすめしています。


1人の選手である前に「チームの1人」でもあるんですよね。
監督は自分に何を求めているのか
チームの中の自分の役割はなんなのか

自分だけで考えただけでは解決することはないなって。

画像1


「お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ!」

まさにこれ


(個人競技なら話は別だよ(小声))
チームに所属している以上、1選手としてやるべきことをやるしかないんだ。
勝つ為に監督も考えている。
監督もプロなので感情論で選手を選出してるわけじゃないんだと思うのよ(きっとね)

頑張ろうな。
周りの人は応援しまくっているけども、でも期待を背負っていると気負う必要はなくて、ただプレーできることを楽しんでほしいと思っています。

めちゃくちゃメッセージ性ありすぎ。すまん。


あと、色々なことで落ち込む必要はなくて、
「くそお」ってムカついてもいいと思っている。

それが一般的な常識の基準から外れていようが、悔しいという感情を抱いた自分は確かにそこに居るわけで。
そこに強いエネルギーが生まれた事は間違い無い。
物事を通じて 人と、己と、向き合うキッカケが 「くそお」にはある。
だからね、ムカついてもいい。

頭で尋ね、心で聞き、腹で問う。

いろんな感情と向き合って、一つ一つの山を高めて、成熟した人になれる。
スポーツにはその力があると思います。

偉そうなことばっかり言ってますが、わたしもまだ×1000000000未熟にも程があるので、


がんばろおね☆


PS.
「おぬきのいきぬきとかくだらないの書いてないでフットサル企画しろや!」って言ったあなた。
こっちはアレ、忘れねえからな!!!(企画します)

画像2

おわり
#おぬきのいきぬき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?