見出し画像

我慢なんてできない 3/22の日記

・今朝のZIPで皇居ランナーにダイエットレシピを聞いていた。
オートミール•豆腐•カリフラワーライスなど、通常の食事のお米などを置き換えることでカロリーを抑えるらしい。
ぜったいにイヤだね!!!!!!!

おいしくないごはんで痩せて健康になるぐらいだったら美味いモン食べまくってゲップして太りたい。
いや痩せたいは痩せたいのよ。ただごはんにおいて我慢はしたくないって話。通常の食事で運動量を増やして痩せていきたい。

ド偏見で申し訳ないけど皇居の周りを走ってるヤツらなんて『あたしは皇居ランナー!健康第一!ロカボだ〜い好き!』っていう私とはどう取り合っても気が合わないタイプなので、そもそもそんなヤツらのインタビューを真に受けるんじゃなかった。
朝から余計なエネルギーを消費してしまった。もしかしてこのイライラで痩せていくってこと?

・ジャンプ+で画太郎先生の新作が出ているの知らなかった。
タイトルの時点でイヤな予感がしたが、中身も凄かった。

よく「昔の『バカ殿』はやりたい放題でね、、」という昭和の回顧話があるが、それを令和にそのまま持ってきたような内容だった。いやそれ以上だった。コンプラなんかありゃしねえよ

これが連載されているのも凄い。[JC5/2発売予定]とも書いてある。発売すな。JCであってはならないモノが描いてあるんだよ。


・そんなことよりWBC。
ガッツリ仕事だったけど、12時ごろに社長が社長室から出てくるなり「優勝。優勝です。」と拍手しながら出てきた。社長??

昨日の準決勝を超える展開はないだろうと思ってたけど、それに匹敵する9回の結末。大谷のために用意された大会のようで、そのスター性を改めて認識した。
今年いっぱいは準決•決勝の9回の映像がうんざりするほど流れることになるだろう。
今年の漢字はヌートバーの『ヌ』になります。

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。