ゴールデンな雑記 4/30あたりの日記

・土曜日のビバラに着ていく服がなくて高円寺や下北沢の古着屋をウロついた。
結果収穫ゼロ。

そもそもファッションセンスが皆無なくせに古着なんてハイセンスなものを着ようとしている時点で無理がある。
ハンカチを噛むような悔しさとともにZOZOで2000円ぐらいのさりげないTシャツを2枚買った。
無地を愛して生きようと心に誓う。

・ゴールデンな食事をあまり食べていないなと思い立ち、天丼を作った。
唐揚げ用に仕込んだ鶏肉をちょっと拝借して鷄天を添えたら彩りが良くて食べる前にもう満足。

料理のモチベがしばらく湧いていなかったが、しっかり仕込んで作る料理はなんだかんだ楽しいしその分だけ味も良くなる。
こうしている今も冷蔵庫ではしょうゆ味の鶏肉が寝息を立てて眠っている。目指せ栗原はるみ。

・元BiSのネオが別名義で活動していたことを今さら知った。
一番聴いていた時のBiSのメンバーだったから、生き別れた兄弟と再会したような嬉しさがある。

新生BiSとして動き出した頃のBiSはBiSH以上にロックテイストに振り切っていて、かつメンバーの歌声それぞれにちゃんと魅力があってかなりハマっていた。
ライブにも結構行っていたが、メンバーチェンジが激しくて安定感がなくいつの間にか離れていた。

ネオは一番歌が上手くて、低く響いて高く伸びる歌声が好きだった。
Lanの楽曲を聴いてみると、ネオのあの歌声が耳に飛び込んできて感動した。
形はどうであれ、活動を続けてくれていることが何よりも嬉しい。

あの頃

・ラジオ更新。
資格勉強とかを言い訳に収録から公開まで時間がかかってしまった。
3月半ばに録ったからプロ野球開幕の話とかをしている。もうGWですよ。

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。