見出し画像

衝動とゴキゲン 2/12の日記

・『ぼっち•ざ•ろっく!』のアニメを今さら観た。
初めは舞台となった下北沢の街並みに「あぁあそこじゃん」と反応しながらぼんやり観ていたが、内容もかなり良くて最後の2話は観ながら涙を流している自分がいた。

ギターを掻き鳴らした時のグワっと押し寄せる衝動が大好きで、ぼっちちゃんのギターソロの度にグワっときてしまっていた。
学生時代にBAWDIESの武道館ライブを観た時に、1曲目の『EMOTION POTION』を浴びながら大号泣したのを思い出した。

最終話の学園祭ライブではこれまでに関わってきた人たちがみんな観に来てくれていて、しっかり最終回であることを示していたのも良かった。
全編を通してアニメでしかできない演出が多くて、急にヌルヌルのCGが使われていたり実写になったり観ていてずっと楽しい。
単に曲がウケたわけではなく、アニメとしても評価されているということを実感した。

良いアニメやドラマは観終わってしまうと一気に寂しくなる。
次の一手を早めに打たねば

・美容院へ向かう足どりがいつもより軽かったのは3連休の昼間だったからだろうか。
それとも髪が多すぎて早く切りたかったからだろうか。

道中で行列ができている定食屋があって、「ほ〜ん」と店内を覗いてしまうぐらいの足どりの軽さ。
いつもだったら“なんで美容院なんか行かなきゃいけないんだ”と心で駄々をこねながら歩くからそんな余裕はない。

美容師さんにも「そこの定食屋めっちゃ並んでましたよ」と話してしまうほどのゴキゲン野郎の重たい髪はかなりサッパリ短くなった。
最近変えた美容院の美容師さんは基本ほっといてくれて、終盤でほどよく話しかけてくれるからちょうど良い。

ゴキゲンだから美容院帰りにスーパーでビールを買う。
初めて買った淡麗は他の発泡酒より鉄っぽさが少なくて飲みやすかった。

・もう布団に潜ってしまったら3連休が終わってしまうから、せめてもの抵抗でこのnoteを書いている。
仕事もゴキゲンに乗り切れたらいいのになぁ

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。