見出し画像

休日をHappierに 2/4の日記

・土曜朝に家で観てなかなかしっかりめに泣いてしまった。
大枠のストーリーは完全にアナ雪だったけど(Twitterに“ツンベアー”といれたら一番上の候補に“アナ雪”って出てきた)、サトシたちの優しさやツンベアーの実直さ、ツンベアーに怯えていた野生のポケモンたちの反応などなど全てが暖かくかつ嫌さが一切無くて、心がジンジンしてしまった。ポケモンってすごい
あとマタツボミに顔がそっくりな小学校時代の友人のことを思い出した。
そっくりというかマジでフォルムと口の感じが一緒なんだけど結局それは誰とも共有できていない。同窓会があったらそのことだけボソっと告げて去りたい。

・今シーズンほとんど服を買っていないことに気づき、この土日で絶対パーカーを買うという謎の誓約を背負って今週ずっと過ごしていた。
とりあえずH&Mに行ったらSALEと書かれたエリアにいい感じの緑のパーカーがあり、胸のプリントを読むと「Happier Than Ever Billie Eirish」と書いてあった。ビリーアイリッシュのパーカーがガンガンに売れ残っていたのだ。
背面のビリーのプリントも派手すぎないし、欠点がなかったから試着して即決。ビリーをお迎えした。
5000円→2000円の6割引。Happier Than Everとはこのこと。

・午前中に用事を済ませることも一日をHappierにする秘訣。でもその反動で午後グダってしまう可能性がグッとあがるからご注意。
午前中に髪を切って洗剤とかを買ってごきげんでいたら、午後ぼっちざろっくを見初めてしまいグダグダタイムスタート。結局YouTubeを垂れ流しながらウトウトする怠惰ムーブをかます。
午前Happyだったからいっか!

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。