見出し画像

SHISHAMOのナンバリング 4/15の日記

・SHISHAMOのアルバムのナンバリングがいつの間にか“8”になっていた。
あの頃は2とか3とかだったのに。

高校生の頃に彼女ができた時は家に帰って真っ先に『僕に彼女ができたんだ』を聴いたし、彼女とフェスに行くことが決まった時は『君と夏フェス』を聴きまくった。
『デートプラン』も『推定移動距離』も『中庭の少女たち』も、イントロを聴くだけで高校時代の色んな記憶が蘇る。

今回のアルバムももちろん素晴らしくて、大きくシフトチェンジすることなくずっとあの頃のSHISHAMOを貫いていてくれて嬉しい。

腐らず地道に続けることの大切さをSHISHAMOに学んだ。

・有吉ぃぃeeeee!は16人でマリオカート対決。
相変わらずゲームの純粋な楽しさが感じられて最高!

本当に友達同士で遊んでいるようなキャッキャしている空気感が大好きで、私も混ざってゲームをやりたくなってしまう。

ゲーム実況動画を観るのは苦手だがこの番組はなぜだか観られる。
専門的な話や高度なプレイは出さずにゲーム本来の楽しさを見出してくれているからだろうか。
有吉のヘタすぎずウマすぎない実力も番組を観やすくしている要因の一つかもしれない。

・誕生日だったのを言い訳に食べたいものを食べまくったら、ちょっと太ったしちゃんとニキビもできた。
ニキビは摂取油分のメーターだ。

油分を控えたいところだが、冷蔵庫には誕生日ケーキの残りとすき焼きで余った良い牛肉が眠っている。
今回太ったのは幸せ太りという便利な言葉で片付けてしまうことにする。

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。